2006年01月19日

お久しぶりです!

長らくお待たせしました!!


・・・って、待ってないか。待ってないよね。
待っててくれたら、ありがとう!

下記のURLにて新たにブログを開始しております。

コメント、トラバ、リンクフリーなのでバシバシ覗いて下さいまし!

http://enjoysitugyouseikatu.seesaa.net/


コメントは名前を入力して、コメント欄に書き込む。
最後に『書き込む』をクリックすれば完了です!

個人情報がばれないように、上手いことコメントしてください(笑)

リンクさせたければ、ホームページのURLも、お忘れなく。

では、新たなページでお待ちしております。
Let's enjoy!
posted by 634 at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

最終回

今年も残すところ2時間をきりました。

今思えば、疾風のごとく、あっという間に過ぎ去った一年でした。

1,2月は卒業研究で、「ひいひい」言ってたのに、働き出すと、そのしんどさなんて忘れてしまうほどの忙しさ。
卒業研究が1年以上前の出来事に感じてしまいます。
事実、転職を3度した人が同じ職場にいるのですが、この会社が一番しんどいとのこと・・・。
他の会社がどんな状況なのかを知らない私にとっては、これがスタンダード。他の世界を知らないことが、これほど怖いと感じたことはありません。

今年は、ホント仕事の一言に尽きます。

最後まで、研修という扱いで、ほとんどが現場仕事という、かなり劣悪な環境にさらされていましたが、いつのまにやら職場のオールラウンダー。
人手の足りないところに、次々と派遣されました。
まさに、サラリーマン生活。汗
最後に配属になった部署の係長なんか、1年以上働いているもんだと勘違いしてしまうほどの活躍ぶり。
ホント評価は高かったんです!
工場長からは、その器用さからゴ−ルドフィンガーの称号を貰い、工場長代理からは、「おまえならどこの会社にいっても上手くいく」とか、常務からは、「こうして会えたのも、何かの縁だし、何でもいいからメールしてよ」とか言われたり。
仮にも、売り上げ700億以上ある会社の役員が、入社1年目の若造に肩組みして、背中たたきながらこんなこと言われた日にゃ、うれしくならない奴がどこにいるのだろうか。
すっげぇ辛い中、頑張ってきたことが報われたような気がして、とてもうれしかった瞬間です。
でも、それならば早くから上の方の仕事をさせてくれよって話だよ。笑

その仕事とも、今日でお別れ。
仕事で獲たものは、働く上での基礎体力と自他共に認める器用さ。(手先&仕事の進め方)
他の会社の4月入社の人たちに比べると、社会人としてのスキルに差がついてしまっているのかもしれませんが、ある意味貴重な経験が出来たのではないかと思います。
最後に、みんなの前で話をさせていただける場を用意してもらったのですが、話しているうちに、辛かったことが思い出され、それを辛抱してきた自分の姿が浮かんできて泣きそうになりました。
上場会社でも、外資系でもないのに、入社1年目から、手取り30万貰う仕事って・・・どんだけ働かせるんだよ!
明日から、この仕事中毒の身体がどうなってしまうのか心配です。笑


社会人生活スタートとともに始めたこのブログ。
仕事が忙しくなるにつれて、徐々にエントリーが少なくなっていきましたが、見捨てず読んで下さった方どうもありがとう!
今日で、仕事を辞めてしまうので、このブログにも一区切りつけたいと思います。

とりあえず、第一部・完ということで、来年からは新たなテーマでブログをつけていきたいと思います。
新しいブログのページは、次のエントリーでご紹介します。お楽しみに!

それでは良いお年を!!
posted by 634 at 23:24| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

転職します!

キターッ!

合格発表キターっ!!

中身あける。天に祈る。結果は・・・合格フォーーッ0!!!!




公務員試験に合格しました。

来年の4月から公務員として、第二の人生を歩むことになりそうです。

これからもHG(ハイグレード)に頑張りたいと思います。
posted by 634 at 17:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

2005 My Best

今年も残り3週間をきり、今年一年間のMy音楽シーンを振り返ってみる。


今年は、デジタルミュージックプレーイヤーの流行に乗りiPod shuffleを購入したのをきっかけに、MDに別れを告げた年となった。

そんな中、今年一番のヘビーローテアーティストはレミオロメン。
続いて、Def Tech。
そして、ミスチルという感じだ。


レミオロメンは『電話』が好きで、久しぶりに聞いてみようと思って借りた『ether』が良かった!自分の中の評価基準をほぼ全て上回りました。かなり完成度の高いアルバムです。
最近は、ドラマ「1リットルの涙」で、『3月9日』などが使われ、『粉雪』もヒットし、世間からも認められ、名実共にメジャーアーティストの仲間入りを果たしたのではないでしょうか。これからも、期待のアーティストです。

Def Techはなんといっても、『My Way』!正直センスの固まりかと思ったよ。My Wayの収録されたミニアルバムは、他の曲も結構イイ感じで値段もリーズナブルで、かなりお買い得だったと思う。ドラマ「ブラザービート」には、全面的にDef Techの音楽が使われ、話を盛り上げている。自分の中では、My Wayのインパクトが強すぎたため、今後頑張らないと、一発屋さんになってしまうのではないかという匂いを感じているので、My Wayに続くヒット作に期待です!

王者ミスチルは、さすがの安定感。『四次元』はホントに全部良かった。綾瀬はるかのCMもよかった。ただ、アルバムに関しては、My評価基準を下回ってしまい、購入したもののあまり聴いていないのが残念でしたたらーっ(汗)若手を見習い、10数曲全部シングル並のアルバム作りを目指して欲しいです。


そのほかには、ケツメイシの『さくら』、『ケツノポリス4』、スキマスイッチの『全力少年』、SINGER SONGERの『初花凛々』、REIRA starring YUNA ITO『ENDLESS STORY』も心奪われました。


順位をつけるとしたら、

1.レミオロメン
2.Def Tech
3.BUMP OF CHICKEN『ユグドラシル』
4.Mr.Children『四次元 Four Dimensions』
5.ケツメイシ『さくら』、『ケツノポリス4』
6.REIRA starring YUNA ITO『ENDLESS STORY』
7.スキマスイッチ『全力少年』
8.SINGER SONGERの『初花凛々』
9.BoA『BEST OF SOUL』
10.DEPAPEPE

って感じかな。
来年も、いい曲にめぐり会えますように。
posted by 634 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

竹之内 豊

今日、新宿で高校からの友人の結婚式に行ってきた。

高校時代の友人として出席したのは、僕ともう一人。

大学時代に出来た彼女との結婚のため、大学の友人が多く、家柄のせいか親族関係が多く参列している、わりとカタめの結婚式だった。


結婚する当人とは、結婚するってコトを聞いて一度会っていたので、久しぶり感はなかったが、もう一人の友人とは、彼が留学して以来だったので、とても久しぶりだった。

就職の内定先を聞くと、さすが早稲田!三菱商事だって・・・汗。


高校時代から、やると思っていたけど、やっぱりそこに行き着きましたか。
バリバリ働いて頑張ってくれい!
そして、俺を海外の家に招待してくれ(笑)


と、友人の近況はさておき、当人の話題に戻る。


高校、大学を通して彼女がいるイメージなんて全くなかったのに、いきなり結婚なんて・・・まじビックリだわ!・・・というのが、僕らの正直な感想。

基本的にマジメな性格のため、一生懸命さが伝わってきて、とてもいい結婚式でした。
ちょっぴり結婚したいなーと思ったのも事実。


まだ年齢的に、若く苦労も多いだろうけど、ぜひ二人には頑張って幸せな家庭を築いていってほしい。
新婦のおなかの中には、新たな命があるってことだしね。


で、タイトルの竹之内豊はどーした?


帰り道で、見ちゃいました!
都庁前で何か撮影してるなーって感じがしてて、辺りを見回したら竹之内。
タバコすってたよ。
オーラはそんなに出してないけど、スラッとしてて大人のフェロモンむんむんでした。
カッケェーわ、竹之内。


何かのドラマの撮影だったのでしょうか?
今後の竹之内豊の動向にチョット注目です。
posted by 634 at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

雪が降ったみたいです

寒気の影響で、神奈川の豪雪地帯にも雪が降ったみたいです。

IMGP1646.JPG

IMGP1651.JPG

IMGP1652.JPG

IMGP1653.JPG2005年12月5日12時現在の大山の様子です。

積雪2、3cmといったところでしょうか(笑)


私の生まれ故郷広島でも、今現在で積雪6cmと冬将軍が攻め込んできているようです。

世界自然遺産・屋久島にも雪が降ったとか。
南の島なのに、雪が降るというのは、すごく神秘的ですね!
さすが世界遺産!!


スキー場の積雪が増えるのが楽しみです。
posted by 634 at 12:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

クリスマスツリー

昨日、宮ヶ瀬のクリスマスツリーの点灯式が行われた。

コピー 〜 IMGP1642.JPG綺麗に撮れたのが中心からズレてしまった・・・たらーっ(汗)

ジャンボクリスマスツリーとして、毎年話題を呼ぶ宮ヶ瀬のモミの木は、樹齢80〜85年と推定されており、モミの木のてっぺんに約2mの星が飾られ、約1万個のイルミネーションでデコレーションされた、高さ約30mのジャンボクリスマスツリーになっている。

また、今年から2代目もみの木「レインボーツリー」も登場し、ツリーの近くに行くための階段にはアーチー状のイルミネーションも登場が。


より演出効果が高まった感じだ。



毎年クリスマス渋滞が起こる、宮ヶ瀬ダム。

アクセスは、厚木方面からよりも遠回りをしてでも、藤野方面からの方が早い・・・という噂。
ちなみに昨日は、後者の方は渋滞なしでした。気温は1℃(さすが神奈川の豪雪地帯)笑
前者はちょい渋滞って感じ。気温は7℃


昨年は、お笑い怪獣・明石家さんまさんが番組のロケで訪れたという宮ヶ瀬。
今年も、あついナイトスポットになりそうです!
posted by 634 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RADWIMPS

最近気になる曲、RADWIMPSの『25個目の染色体』


じっくり聴いた事はないんだけど、スローテンポで、優しい声で、癒されそうな感じの曲です。


2006年2月17日まで視聴できるんらしいんで聞いて下さい↓


http://www.barks.jp/listen/?v=1&id=1000009172
posted by 634 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BACK TO THE FUTURE

ゲオでレンタル80円セールなるものが行われていた。

いつもなら200円するところが、80円!

半額以下ですよ!半額以下!!



予想通り、最新作はすでに借りられていました。残念





なると、次に狙うは、シリーズもの。



で…すよね?


戦争モノ、ホラー、サスペンス、ラブロマンスを避け、発見したのはBACK TO THE FUTURE!!




Hook

どちらの作品も、自分にとって「そうだ京都へ行こう」的な、ふと見たくなる映画です。



マトリックスも候補に挙がったが、分かりやすさに惹かれて前者をレンタル。




さすがに、3本続けてみると映画を観ていることに飽きてくるね。

どっかに行きたい気分です。
posted by 634 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

貸します詐欺

今日、テレビで新手の振り込め詐欺が流行っていると伝えていた。
貸します詐欺。

大手金融期間からのダイレクトメールで、信頼性があるように見せかけ、融資を受けさせるものである。
このダイレクトメールかなり巧妙に作られていて、SMBCなんかMの開き具合がちょっと違うだけという、やっかいなものになっている。

毎日0時帰宅の私は、人手を貸してほしい。
posted by 634 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

