2005年04月30日

ETC初体験!

今日マグロを食べるために、神奈川のマグロ産地三崎に行った。

結局、これだ!というお店が見つからなく、金目ダイ、さばの干物等を買って、三浦海岸の魚市場にある食堂に食べに行った。
というわけで、マグロを食べに行くことが一番の目的ではなかったわけで・・・。

一番の目的は、VOXYで高速を走ること!
実はまだ、どれくらい走れるものなのか知らなかったんだよねー。

で、走った感想↓
早いですねー。静かですねー。
デリカは100km/hだとかなりエンジン音がして、体感速度が少し早く感じたけど、VOXYはあっという間に100km/h!しかも静かだから、運転の疲労感も少なかった。
最高です!

それ以上に感動したのが、ETC!
スキーバスとかでETCレーンを通過したことはあるけど、実際に自分が運転して通ったのは今日が初めてでした。
こえ〜!自分が思ってたよりも、バー上がるの遅いでやんの。
ブレーキ軽く踏んじゃったよ(汗)
ETC初体験丸出しだぁ(笑)
でも、料金清算で時間とられないのはホントに便利だよ!
これからは高速走行も楽だわ (^o^)v

posted by 634 at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

GW

今日から世間一般の人達はゴールデンウィーク。
しかーし、私は今日もお仕事です!
食品製造業は休みの日こそ稼ぎ時なのだ。
昨日も3時間の残業…。
おそらく今日も…泣

でも、みんなが休みのおかげで、15分家を遅く出ても、いつもと同じ時間に会社に着いたよ!
これって喜んでいいのかな〜( ̄○ ̄;)
posted by 634 at 13:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

パートさん友好条約

今日、休憩のときにパートさんから、「これからもよろしくねー」って、お菓子をもらった。
ルマンド&ビスケット
結構うまかった!
ここに友好条約が結ばれた…(^_^)v

posted by 634 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

波ダッシュ

さっきトリビアでやってたんだけど、『〜』って波ダッシュって言うんだって。

『ー』がダッシュって呼ばれているから、波型をした『〜』は波ダッシュになったらしい。

『ー』は堅い表現で、『〜』は砕けた表現。
まっ、これはなんとなく分かるが・・・。

これを説明してた先生が、面白かった(笑)
カキーンは鋭いあたり。カキ〜ンは凡フライ。
バキューンはピストルを撃った音。バキュ〜ンは・・・撃たれたいですね〜。

おいらルパーンさーんせーい(三世)
おいらルパ〜ンさ〜んせ〜い(三世)でも説明して欲しかったな。

posted by 634 at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

少し慣れたかな

今日、朝起きたら首痛になってた!
首をまっすぐにすると、ピキーンってなるの(笑)

今日は、昨日より緊張が取れ、あまり疲れなかった。
たぶん気を使ってできるだけ楽な仕事を回してくれたんだろうな・・・。

でも、おばちゃんってすごいね!
仕事中に思ってること、ガンガン話してるんだもん。
主任はまだまだ甘いとか、工場長はまったく顔を見せないとか・・・etc

ちょっと仕事ができない人がいると、みんなで文句言って、いじめてるし。
あー怖っ。
posted by 634 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

新たな研修部署

今日から、新しい研修部署に移った。

部署名は、加工。その名の通り、調理された食品を製品へと加工する部署である。
・・・と、ちょっとカッコよさげに言ってみたものの、実際は具材を盛り付けるだけのところだ。
作業の大半は、パートさんが行い、社員は指示するだけの部署である。

もちろん、新入社員であるワタクシが、いきなり社員側の立場の研修を行えるはずもなく、今日からしばらく、ラインでパートさんと作業をともにすることになった。

社員一人に対して、パート14,5人の部署なので、新入社員はまったく構ってもらえず、必然的にパートさんに教えを乞うことになる。

やばいよ!おばちゃんたちの勢いは!!

右も左も分からない新入社員に対し、知らないことだから間違いを起こしそうになるのはしょうがないのに、グチグチ言ってくる。(本人はそんな気ないと思うんだけど、話し方が直球で、声がでかいから、そう聞こえてしまう・・・)
俺、大人も嫌いだけど、おばちゃんも嫌いっぽいわ。

今日は、新製品発売のため、発注数が2000近くあり、その盛り付けは、拷問だった。
足は当然のこと、背中や首までも痛くなって、ラインの動きに目が慣れてしまい、普通の景色まで流れてるように見える始末。

マジ疲れたよー泣



posted by 634 at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

上村愛子

さっき、NHKに上村愛子が出演してた。

上村愛子って3Dできるんだねー?!
ビックリしちゃったー!!

モーグルの女子選手で、3Dができる人は少ないらしく、そこに注目して、練習し、モノにしたらしい。
練習風景が、放送されてたけど、アレおもしろそうだね!
ジャンプ台飛んだら、水に落ちるヤツ。やってみてーーー!

でも、3Dなんて肝っ玉据わってないと、絶対できないよ!
すごいわ上村愛子。

トリノ五輪でも表彰台に立って欲しいね!
posted by 634 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ecoタイヤのCMソング

Def TechのMay WayはecoタイヤのCMに使われてるんだねー。

CMに使われてるっていうのは、友達に聞いて知ってたんだけど、ecoタイヤのCMってゆーのは、さっきCMを見て始めて知ったよ。

でも、あのCM、May Wayの音量少し小さめだね。
ecoの言葉が発するイメージとあの映像では、あの音量が、ベストだったのかなー?
posted by 634 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島

今日、福島で研修中の友人から電話があった。

福島は、まだ寒く、雪が残っているらしい。

研修施設は、郊外にあり、交通の便が悪いらしく、遊びに行く気になれないらしい。(休みの日も勉強しなければならないというのもあるらしいが・・・)
施設自体は、国立公園内にあり、すごくキレイで、冷暖房完備、洗濯機も最新の物と、かなりいいらしい!
・・・が、テレビは食堂にしかなく、情報収入源が新聞しかないらしく、娯楽に飢えてるらしい。

彼に比べれば、自宅から通えている自分は、かなりいい生活をしていると思った。

明日から、研修現場も新しくなるので、新たな気持ちでがんばろうと思う!
posted by 634 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

よゐこ 有野晋哉 結婚おめでとう!

今日の、めちゃイケ見ました!

よゐこ有野の奥さん、はじめて見たよ。
どんな人かなーってすごい気になってたんだけど、すっごい綺麗な人だね!

以前、レポータをやっており、有野さんと同い年の32才。
有野が32にしては少しフケてるのかなー?奥さんが輝いて見えました。

番組の中で、有野の結婚報告をしてたんだけど、やっぱ笑福亭すごいね!!
有野の結婚を秘密にしといて下さいと言われ、直後にサウナのオーナに言ってしまう自然体のボケ!それを注意され、アカン、アカン!となったところで、一般の方?へ言いかけてしまうボケ!
鶴瓶いるところに笑いあり!
タイガー&ドラゴンでも組長役でイイ味出してるし、最高ッス!
M(エム)ーーーーっ!!

来週は、結婚披露宴にめちゃイケメンバーが集合し、驚きと、笑い、そして感動のストーリーになりそうです。楽しみだー!

それにしても、最近、お笑い芸人の結婚て多い気がする。
ネプチューン名倉、ホリ、よゐこ有野…。

お笑いブームに乗じて、芸人結婚ブームの到来か?
次は誰が結婚するのか楽しみです!
posted by 634 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B-DASH

といっても、僕が紹介したいのは、アーティストのB-DASHではありません。
曲名が『B-DASH』なのです!

2,3週間前にラジオで初めて聞いて、オモシロイ曲だな☆っと思ったんだけど、そのときはそのままに…。
で、今日またラジオから流れてきて、再びオモシロイ曲だな☆っと思い、ネットで調べました!

この曲、スーパーマリオの地上ステージの最初の部分と地下ステージの最初の部分のBGMを永遠に流しているテクノ?(ラップ?)になっていて、途中途中で、Bダッシュって聞こえてくるんです!(笑)

多分こんな感じだったと思う↓


ちょっとはやすぎるかもよBダッシュ
穴に落っこちるかもよBダッシュ
カメに激突かもよBダッシュ
ドカン地下室かもよBダッシュ
海で息できるかもよBダッシュ
山も飛び越えるかもよBダッシュ
マリオ使いすぎかもよBダッシュ
ルイージすねてるかもBダッシュ


(笑)。なもんで、絶対B-DASHが歌ってるんだと思い、B-DASHのサイトを探したんだけど見つからない…。
改めて、検索をかけると、トンガリキッズというアーティストがヒット!

トンガリキッズB-DASHという曲だということが分かりました。

スーパーマリオやったことのある人だったら、きっと心に何かを感じさせてくれる曲だと思います!笑







posted by 634 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ポール…

今日は花金!古っ
明日は楽しい楽しい、お休みでぃ(day)!時間がたつのが早く感じるよ。
炊飯研修が今日で終わる。やり残しのないよう頑張ろう!
思わず、笑みがこぼれてしまう。頭の中は、休みのことでいっぱいだぁー!!!!
posted by 634 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

休憩

8時に出社して、10時半に休憩って、どうよ?
まだ、4時間前にメシ食ったばっかだよ(笑)自分まだ腹減ってませんから〜!
今休憩だと後が長いんだよね…汗
さらに今日は会議がある!長い一日になりそうだ。
posted by 634 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

研修先

来週から新しい研修現場に配属になることが決まった!新しい部署は加工。
おそらく、ゴールデンウィークの人員補充に使われるのだろう。
でも、今の現場はもう満腹なので、次の現場楽しみだなー(^o^)

posted by 634 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ミスチル

前から気になってたCMの曲。ポカリのやつ。やっぱミスチルの新曲だった!
今日、ラジオで流れてた。タイトルは「未来」(だったと思う)
やっぱミスチルはいいね!今回の曲は、イントロら辺でサックスか何かのちょっとエッチィ音が入ってて、ひきつけられてしまいました。
発売は6月下旬らしい。遅っ!今から待ち遠しいな。
posted by 634 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

湘南探偵団

湘南探偵団/Imaginary借りたぞー!

エフヨコで今月のプライムカッツになってるこの曲。

朝会社に行くまでに必ず一回流れてくるんだよねー。

で、Yeah! 君の手に落ちたのは ・・・ってとこのYeah!って部分がスゲーいい感じなんだよ。
全体的に落ち着いた曲なんだけど、Yeah!のおかげでインパク値90点までup!

Yeah!
posted by 634 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな

今日から新しい研修場所になった。
その名も、前!よーするに炊飯の御飯が炊きあがる前をやるとこ。
この前が、ちょー楽なんだ!下取りとは大違い。この差は何?!
posted by 634 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

iPod shuffle

買っちゃった!

パジェロミニ、CDとラジオしか聴けないから、レンタルしたシングルをすぐに聴く方法がなかったんだー。MDデッキはちょいと高いので、音飛びのないメモリータイプのデジタルオーディオに音を入れて聴こうと考えたんさ。で、音飛びなし!22gと軽い!他のメモリータイプに比べ安い!という要因から、iPod shuffleに決定!実はMacへの憧れっていうのもあったけんだけど…笑

ただ、これだけではパジェロミニでiPod shuffleに入れた音楽を聴くことができない。
iPod shuffleの音をFM電波にする、FMトランスミッターが必要なんさ。
以前、デリカで使ってたヤツがあると思ってたんだけど、これが見つかんないんだ…汗
買わにゃならんのかなー?

でも、ホントに音飛ばないんだね!実は音飛ぶんじゃないかって思って、ブンブン振ってみたけど、まったく飛ばなかったよー!これなら、スノボにも使えるんじゃない!?
posted by 634 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピヨピヨ

八王子駅も変わってた!
なんか鳥のさえずりが聞こえんの( ̄○ ̄)!最初聞いたとき、幻聴かと思っちった。
通勤ラッシュのイライラ感解消を狙ったのだろうか(?_?)

posted by 634 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三週間

振りに学校に行ってたとき、通ってた駅(橋本)までの道を通った。
あんま時間たってないのに、変わるもんだねー。
新しい信号や新しい店ができててビックリした。
橋本は学校に通ってる間にも、だいぶ開発され今後楽しみな駅のひとつ。
posted by 634 at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

