2005年04月17日

騒音

10年間にわたり、隣人に罵声や騒音を与え続けたとして、58歳の女性が逮捕された。
その罵声、騒音を与える様子が、テレビでやってた。

文字だけで見ると、なんてばかげたことで逮捕されたんだ!?と思うけど、実際の映像を見るとヤバイ!
何であんなに怒ってるんだろうと思うくらい、ぶちキレてる。あんなに怒り続けて、疲れないのかな?
もっとLOVE&PEACEで行こうよ!
posted by 634 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

別の

TUTAYAに行ったら、湘南探偵団『Imaginary』が置いてあった。

残念ながら、レンタルされてたので、次こそは借りてやると決意!
あと、マニ☆ラバの青森駅も借りたいな。

この想い 想い 君に届け  だっけ?おれっちはまだ、故郷を離れたことないけど、この歌を聴けば、故郷を大切に思えそうな気がする!

青森フィーバーを巻き起こして欲しいな。
posted by 634 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラサク平成十七年

ザ・コブラツイスターズ『サクラサク平成十七年』ゲット!

桜も散り、ちょっと購入を迷ったんだけど、湘南探偵団が借りられなかった悔しさの勢いで買ってしまった。

やっぱいい曲だよ。ヴォーカルの声と、サクラを感じさせる琴?の音。そして、頭に残るサビ。

posted by 634 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOXY

今日やっとVOXYで出かけることができた。感動!

新車の匂いってイイね!運転してて気分がいい!

デリカはディーゼルで、パワーもなかったから(17年前の車だったからね)走ってるなーって感じが伝わってきたけど(実は結構好きだったりする)、VOXYはエンジンも静かでCVTのため、変速ショックがなく、いつの間にか走ってるよ!って感じ。

ステアリングもデリカの重さとは違った重みがあり、結構気に入った!
アクセルもちょっと張りのある感じ?で、80km/hなら簡単に出すことができ、お気に入り(まだまだ踏み込む余裕があり)。

やっぱ、新車は最高だね!

近いうちに高速も走ってみたいと思います手(チョキ)
posted by 634 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

祝!

今日は午後から、主任の発表会に応援という名のもと、港町yokohamaに勉強しに行った。

発表会といっても、地区発表のため、発表者は3名…ところが、一人は仕事の都合上欠席。
2名での発表会になった。さみしーたらーっ(汗)

主任の発表の練習を聞いたけど、言葉遣いとか、部分部分のつなぎがイマイチだなーっと思った。さすがに本人には言えないけど…。タイガータイガーじれったいがー!!

発表前、主任、超緊張!大丈夫?
発表中、主任、汗だくで説明。相変わらず、言葉遣いが…たらーっ(汗)

結果は、なんと!全国大会行き決定!こんなんでいいんですか?いいんで…。

役員は、もう一人の方を押してたんだけど、総得点制のため、いいテーマを選んだ分、今後の発展性を見込まれ、うちの主任が選ばれたらしい。主任おつかれ!

でも、今どきOHPの発表て…たらーっ(汗)パワポ使おうよ!
posted by 634 at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

会議

今日初めて会議に参加した。

職場安全会議で管理者対称だったため、まだ右も左も分からないオラにとっては、ねむーい1時間半だった。
でも、会議って、もうチョットかっこいいのを想像してたんだけどなー…たらーっ(汗)
posted by 634 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

盗難にご注意を!

特ダネの小倉さんの愛車(ランクルだったっけ?)が盗まれたらしーね。
かなり激怒してたらしーじゃん。

最近、オイラのまち周辺でも盗まれとる人がいるってゆー話をよく聞く。

ランクルパジェロCR-Vなどのクロカン系は昔から中東に持ってかれるってゆーらしーし、アリストアルテッツァなどの高級スポーツセダンもヤバイって聞くね。
該当するオーナーの方々、気を付けて下さい!


posted by 634 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

処分

東京学芸大学付属小・中・高の教職員が、セクハラ、痴漢、生徒の応急手当放置で処分されていたらしい。

教員養成大学の付属学校で、こんなことをする先生って…、いったいどーゆー神経してるんだろう?

先生たるもの、生徒に自分の生き様を見せ、そこから人道(にんどう)を学びとってもらうもんだろっ!自分は、見せる生き様がまだ備わっていないので、こんなこと言えた立場じゃないけど…。

せっかく、不機嫌なジーンの撮影で大学が使われ、いい注目されてたのに、イメージダウンだねたらーっ(汗)
posted by 634 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃費

パジェロミニは、おそらく55kmで一目盛減ることが判明!

以上。
posted by 634 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数字のお話

男爵社長が訪問してきて、社員を集め昼令が開かれた。

内容は、工場の売り上げ等の数字の話に始まり、クレーム件数、今年度の豊富と続いた。
数字の話は、まだ初めて聞いたことなので、理解に苦しんだ。
でも、後で長(おさ)が分かりやすく説明してくれたので、なんとなく理解できた手(チョキ)

数字を見てて、確かにおもしろそーだとは思ったけど、やっぱ本社に行って仕事がしたいな。
posted by 634 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Def Tech

今日、ザ・コブラツイスターズ湘南探偵団Def Techを借りにTUTAYAに行った。

Def Techはインディーズのためレンタルできないと分かりやすく表示してあったが、ザ・コブラツイスターズ、湘南探偵団は、それが見当たらなかった。
20分ぐらい探し、湘南探偵団は6日にレンタル開始というのを見つけた!
しかし、まったく見つからなかった…。
最終手段として店員に聞いたが、「はっ?」っという顔で、「インディーズは貸し出してません」と返されてしまった。勘弁してくださいよー。レンタル開始って書いてあるじゃないっすかーふらふら

Def Techは『My Way』がラジオで聞いてていい感じだなと思ってて聴きたかったのだが、めざましテレビで売れてるとゆーのを後押しに、買うことを決意!

ザ・コブラツイスターズサクラサク平成十七年』、湘南探偵団Imaginary』も買わにゃダメなんかなー?
posted by 634 at 20:14| Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慣れて

今の研修現場の仕事に、だいぶ慣れてきた。最近、新しいことを教えてもらってないので、積極的に質問してこーと思う!
今日は社長が訪問しにくるので、ちょっと緊張する(>_<)12時40分現在。
ミスのないよう気をつけよー
posted by 634 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

歓迎会

今日、研修生および新長(しんおさ)の歓迎会があった。

金・土が儲け時の会社のため、平日の忙しくない日に飲むことが多いのだろう…。
といっても、車通勤のオイラにアルコールはダメ絶対!
最近まったく飲み会に参加した気がしないなーもうやだ〜(悲しい顔)

事業部長、取締役、長にお酌をし、とりあえずお話を聞く。
これが、社会人のお付き合いかーっと実感。

意外と若い人が多いので、会自体は結構盛り上がってた。

この盛り上がりを下げないよう、軽くジョークを入れ豊富を発表。
結構ウケた!よかったーわーい(嬉しい顔)

かわいそうなのは、次の研修生。結構まじめな人なので、キツイ流れを作ってしまった。
ゴメンナサイ!

家の近くにすんでる人がいたり、いろんな仕事の話を聞けたので、いい飲み会だった。

とりあえず、仕事中に外界に出れる職種に付けるよう、がんばろうと思う!
目指すは、本社!そしてその後は・・・。
posted by 634 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

代打でヒット!

3Aで頑張ってた中村ノリがメジャーに代打デビューした。注目の初打席はヒット!よかったねー(^O^)

楽天に行くとかゆー話もあったけど、諦めずプレーし続け、掴んだチャンスをモノにした。今後が期待大です!
posted by 634 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう。そして、よろしく!

今日、我が家にウ゛ォクシーがやって来た。愛車デリカがディーゼルのため首都圏で走れなくなるので買わざるを得なかったのです。
デリカは17年も乗っており、スキー・スノボ、海・川、北は新潟、南は山口・四国などいろんなところに連れていってもらい、たくさんの思い出があります。古い車になってしまったけど、愛着があり手放すのはすごく名残惜しいです。私の友人もお世話になった方が多いと思います。心のそこから感謝したいと思います。ありがとう!

17年間で11万3千km。ぶつけて凹ましてしまったこともあるけど、大切に乗ってあげられたと思う。ホントにありがとう!!
posted by 634 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒かったの!?

今日は昼から気温が下がり、寒かったらしーね。

オイラは工場勤めで、帰宅時まで一切外に出なかったので、全く気付かんかったよ(>_<)
それどころか、汗かいてTシャツかえたほどだよ(笑)
posted by 634 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パジェロミニで初通勤!

今日は用事があったので、いつもより5分ほど早く家を出た。

ターボによる出だしの良さ、よく効くブレーキ、パジェロミニは今日も乗ってて面白い。
でも、帰ってきたらガスの目盛が1つ減ってたふらふら燃費わるっ!
ターボだからしょうがないんだけどねー。もうちっと省エネ運転しよっ。
posted by 634 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

判明!

この前、気になってた曲のタイトルとアーティスト名がわかった!
ザ・コブラツイスターズの『サクラサク平成十七年

似たようなタイトルで嵐が歌ってるけど、コブラツイスターズの方が断然インパクトがある!だって、メロディが頭の中から離れないもん。
桜が散る前に是非聴いてほしい曲です(>_<)b
posted by 634 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

TSUTAYA

今日のレンタル。

木村カエラ/リルラ リルハ

藍坊主/ウズラ

木村カエラの『リルラ リルハ』は本人出演のボーダフォンCMソング。
CMが楽しい感じで、いっきに気に入りました!
リルラ リルハって何のことだ?って思ったけど、REAL LIFE REAL HEARTのことだよね?たぶん。
いつの間にか鼻歌を歌ってしまう、何か元気にさせてくれる曲ですわーい(嬉しい顔)

藍坊主(あおぼうず)の『ウズラ』
この曲は、渡り鳥なのに飛べなくなってしまったウズラ、ピッピが空を愛する代わりに、あなたを想うようになったといった前提の下に作られています。
ウズラを擬人化してとらえる事で、大切な人を想う愛の曲となる!オススメの曲です手(チョキ)
今なら、yahoo music で視聴できるハズ。聞いて下さい!
posted by 634 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

満開!?

おとといからの暑さで桜満開ー!\(^o^)/
台場での仕事も今日で終わりー!\(^o^)/
早起きしなくてすむー!\(^o^)/
でも、田舎に逆戻りー!(>_<)
足の裏、痛ー!(`ε´)
ねよ。
posted by 634 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

