2005年04月07日

引退

阪神の伊良部が引退した。諸事情により、引退会見は出来なくなったらしい。

高校の同級生に伊良部そっくりのヤツがいたけど、何やってんのかなー?
posted by 634 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勤務

開始から足が痛い[]

今日も台場で雑用。二日目とあって、流れが確立され休憩がキチンと取れるようになった。でも、一人で休憩だから、かなり寂しい(>_<)

あと一日だ!頑張れ、オレo(^-^)o
posted by 634 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

暑かったの?

今日は、台場で仕事。8時集合だったので、5時起き。銀座の会社に自宅から行ってたら、これが毎日だったと思うとゾッとするがく〜(落胆した顔)
でも、台場は駅降りたとき、オシャレな感じで、テンション上がった。そして、今の会社に入ったことをチョット後悔もうやだ〜(悲しい顔)

今日の仕事は、ズバリ雑用!オッサンたちの命令で、半径50cmの持ち場を動くことなくひたすら立ち作業。最後のほうには、無茶な注文してくるもんだから、かなりイライラしましたむかっ(怒り)早く上に行こうと決意!

そういえば、今日は大月で30℃超えたらしい。屋内にこもっりきりだったワタクシは立ち疲れで足がheatしてることしか感じられませんでしたから〜!残念っ!!
posted by 634 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ザ・イロモネア

今日21時半からTBSでやってるザ・イロモネア

お正月、深夜にやってたのをたまたま見たんだけど、かなり面白かったわーい(嬉しい顔)

芸人さんが、一発ギャグ・モノマネ・ショートコント・モノボケ・サイレントで、無作為に選ばれた観客を笑わすという芸の引き出しが問われる企画。これ考えた人、結構天才だと思う!

前回は、インパルスのサイレントでの堤下のテディベアと安田大サーカスのサイレント乱闘がオモロかった。


今回は、ワッキーのメット被っての一転倒立、サイレント。

バナナマンは惜しかったなー。サイレントで「スパーッ」やって欲しかったなわーい(嬉しい顔)
posted by 634 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名倉

中田浩二のこと書き終わったら、ヤフーに名倉潤渡辺満理奈が結婚したって出てた!
ビックリ!二人は付き合ってたの?まったく知らんかったとです。

おらぁ、時代さ乗り遅れてただかな〜わーい(嬉しい顔)

ちょうど、踊るさんま御殿にホリケンが出てて何かオモロかった。
posted by 634 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浩二〜!

さっきヤフーに出てたんだけど、中田浩二がオウンゴールしたらしい。

中田浩二はキッチリとプレーするイメージがあったんだけど…、緊張したのかな?
トルシエお気に入りとして頑張って欲しいパンチ

頑張れ中田浩二
posted by 634 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯が!ご飯が!

ご飯が迫ってきますがく〜(落胆した顔)

今日も炊飯の冷却をやった。最後の方に、炊き上がったご飯をバットにとる作業をやらせてもらったんだけど、これが早い早ーい(ウイニングイレブン風)!
むちゃくちゃ早くて、シートで包んで台車に積むだけで精一杯ふらふら次のご飯を取るために、バットの上にシートを敷いて用意しとく作業が出来なかったよたらーっ(汗)自分悔しいッス。
posted by 634 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

現場

研修スタート!

今月はご飯を炊く部署での研修になったわーい(嬉しい顔)業界用語で言うと「炊飯」

で、今日やったのは、ご飯を冷やすトコ。業界でいう炊飯の冷却。(しつこい)

何でご飯を冷やさねばならんかというと、冷やさないと菌が増えてしまうから。
卒研で大腸菌を扱ったけど、菌は倍倍ゲームで増えるから、ここはかなり重要!

一言で、炊飯の冷却と言ったけど、意外と覚えることが多いふらふらご飯だけで、白飯・塩飯・酢飯・コシヒカリ、混ぜご飯系を含めると10種類近くある。さらに、ご飯の種類によって冷却温度が違う。で、これらを三箇所の部署に持って行かねばならんすぃたらーっ(汗)大変だー。

ご飯はバットに入ってるんだけど、意外と重い!ひとつ12kgぐらいカナ。で、これが一度に7個くらい来る。腰をやったことのあるオイラは、いつ再発するか心配であるがく〜(落胆した顔)今日は、腹筋で持ち上げるように心がけました。もちろん、腹筋キてます(笑)。いい筋トレになるわー。

でも、現場は楽しーなーわーい(嬉しい顔)話を聞いてるだけは正直しんどい。
posted by 634 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

気になる曲

最近、ラジオ(Fヨコ)聞いてて気になる曲がある。けっこーいい感じの曲(だと思う)。

でも、何かしながら聞いてるんで、歌ってる人と曲名が分からんとです。

ヒントは桜。「桜舞い散るよ、桜・・・」(フレーズ合ってないかもしれないけど、こんな感じ)

ネットでそれっぽいヤツけっこー調べてるんだけど、見つかりません!誰か教えてくれー!
posted by 634 at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

納車!

今日パジェロミニをゲッツしました手(チョキ)

さっそく乗ってみた感想。
出だしチョッ早!加速しまくり。乗り心地よっ!ライト明る!

ターボのおかげで出だし・加速ともに良いです。でも、ムーブの方がちょっと反応良いかなーって気も…。でも、乗り心地は断然パジェロミニ!ムーブは道路のデコボコがダイレクトに体に伝わってくる感じ。パジェロミニの方がタイヤもでかいし、シートのクッション性が高いからかな〜。ライトはホント明るいよー!ハイビームなんじゃないかと疑ってしまうぐらいですわーい(嬉しい顔)

チョット気になったのは、軽のなのにカローラ級のブレーキ付いてるから、効きが良すぎること(気を付けねば)。ステアリングがいまいちしっくりこないこと(慣れるまで待とう)カナ。

総合的にみて、かなり良いです!これからチョットずつカー用品買ってこ。
posted by 634 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナショナル・トレジャー

見ましたーわーい(嬉しい顔)

パイレーツ・オブ・カリビアンの制作スタッフが作った(んだよね?)と聞いて、前から注目してたこの作品。

お○ぎです!パイレーツ・オブ・カリビアンの制作スタッフが作ったナショナル・トレジャー。宝を求める謎解き!宝をめぐるかけ引き!愛と正義の冒険ファンタジー、ナショナル・トレジャー!見なきゃ絶対ソン!

と、いうわけでおもろかったです手(チョキ)最近のオススメ映画
posted by 634 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

現場研修開始!

今日から現場研修。

本社より近いので、通勤時間が短くなって楽だわーい(嬉しい顔)

前長(まえおさ)が今日付けで移動になることを知ってたので、新長(しんおさ)はどんな人なのかかなりびびってた。しかーし!引越しで新長は、休みだったたらーっ(汗)。月曜から出てくるらしい。緊張のおあずけですふらふら

今日は初日ということで、現場の話をたくさん聞いた。
本社研修に比べ、とても現実的な話が聴け、これからの社会人生活が少し見えてきた。

来週からは、現場で本格的に働かされるので、明日、あさっての休みは悔いのない生活を送るぞ手(チョキ)
posted by 634 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

