2005年08月28日

30までにしたい10のこと

少し前に、死ぬまでにしたい10のこと という映画があった。
自分は見ていないので内容はどんなものか分からんが、最近やりたいことを10個挙げてみようと思う。
ちなみに期限は30歳までに(できれば27歳希望)

・転職(広告営業…営業力を身に付けたい
    地方公務員…環境保存と学力向上施策により自治体を活性化させPRしていきたい
    教員…理科に興味を持ってもらい、今後の科学技術の発展を担う人材創出のきっかけを作りたい)

・NPO法人設立
   (環境・教育関係の… かなり漠然としてます。いちばんどうでもいいような・・・)

・もう一度大学生に
   (芸術系の学部で創造力を刺激したい→お金が無いので、通信制濃厚)

・旅行(国内、海外問わずどこにでも)

・パソコンの知識習得
   (HP制作関係)

・料理(アフター5なるものがあれば、ぜひ料理教室に通ってみたい)


あー、これ以上思い浮かばない(汗)
挙げるとすれば、観てない映画を観たいとか、本を読みたいとか、少し薄くなってしまう・・・。
30までという期限なら6個で勘弁。
結婚を入れなかったのは、現段階で全く興味がない…というか、実感が持てないので…。
正直、全部クリアするのはかなりキツイだろうなー。
posted by 634 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔女の宅急便

9月16日にテレビでやるらしいね。

何かまたジブリ作品でもやるの?


そういったことがないとやらないか・・・。

理由はどうあれ、ジブリ作品の中でも魔女の宅急便は感動モノ第一位ですワ(自分の中で)

だってキキは12歳なんですよ!
12歳であんなに頑張ってるんです。
この設定だけで泣けてくる。

自分が12歳の頃はただのハナタレ小僧だよ(汗)
12歳の頃の自分とキキを比べて観ると感動度倍増だと思う。

千と千尋の千尋はもっと幼いのだろうけど、最近の宮崎アニメは話に抜けがあるような気がしてイマイチすっきりしないんだよなー。

まっ、ソコを考えさせるのが狙いなのかもしれないけど・・・。


魔女の宅急便はソコを考えるとストーリーもすっきりしてるし、非常に観やすい作品だと思う。


おちこんだりもしたけど 私はげんきです


このコピーもグッと来るね!



最近の自分は 落ち込んでるけど 私は元気です!かな(笑)
posted by 634 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンキー・マジック

金曜の朝、ラジオから流れてきた曲。

ゴダイゴのモンキー・マジック

まったく世代が違うけど、ものすごく新しく感じてしまったのは私だけ?

ちょっとゴダイゴにハマりそうです。
ちょっとだけ。

シンセ?の音が自分には新しいわ〜。
時代背景も日本の高度成長期?(あってる?)で元気なものを感じるし。

元気が出てくる曲です!

古きを知り〜 あたらきし (ペシッ!)

古きを知り〜 新きを知る っと言うことです!!
posted by 634 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

容疑者 室井慎次

昨日、交渉人 真下正義に続く踊る大捜査線シリーズ、容疑者 室井慎次観て来ました!

現場が動きやすい環境を作るために警察内部を上から変えていくキャリア室井慎次が主役のこの映画。
彼のキャラどおり、全体的に引き締まった印象でした。
黒系の服を着た登場人物が多かったしね(笑)

交渉人に比べ、笑いの要素がほとんどない。
いわゆる刑事ドラマの王道・・・とでも言いますでしょうか。
どちらかといえばシリアスな内容。

警察官僚のトップ争いと法曹界による室井への攻撃。

彼の心情がコートの羽織方に出ているのではないでしょうか。
最初はバサーッ!っと羽織るんですが、最後はばさって感じ。←ここら辺が個人的に注目なのでは?と感じました。

哀川翔との一世風靡コンビも見もの。
やっぱ、翔さんはカッコいいわ。



posted by 634 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

広島6区

ホリエモン出馬!

なんと亀井静香の対抗馬。

小泉首相、堀江氏擁立
の話が新聞に載ってからものすごく気になっていた。

さすがホリエモン。
やってくれる!
ものすごい選挙区になった。

まさにロック!

私が一週間前にいた祖母が住むまち(正確には市だけど・・・)広島6区は
日本でいちばんアツイ選挙区になるだろう。

これでまたライブドアが注目される
堀江氏は宣伝の鬼だね!
posted by 634 at 06:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津軽海峡

今年も夏の甲子園優勝旗が津軽海峡を越えた!

駒大苫小牧の勢いは一年経っても衰えなかった。

南国に比べると、雪に閉ざされる為、冬の練習量が少ないはずの北の高校が何故勝てるのだろう?

去年優勝したことで、良い選手が集まったのだろうか。
確かに、南北に分かれて出場する北海道は甲子園出場の可能性が高い。
良い選手が集まることで、その可能性はもっと高まる。

でも、甲子園で優勝するのはそれほど容易くないハズ。
何か特別なものがあるのだろう。



そうそう、広島に行くとき、高速道路のSAで、東北高校と桐光学園の人たちに遭遇しました。
神奈川にも久しぶりに優勝旗を持って帰ってもらいたいものです。
頑張れ!神奈川!!
posted by 634 at 06:44| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フゥーッ!

レイザーラモンHG

こいつはヤバイ!
久しぶりの激濃ゆキャラクター。

レザースーツを纏ったハードゲイ!
今年、親が見せたくない芸能人ナンバーワンだろう。


HGは、たぶんハードゲイの略・・・。


ハマッてしまった。
エロイことしか考えていない男子中学生なんかバカウケだよ!
彼の登場曲を聞いただけで、思わず顔がニヤリ。

見たことない人は、土曜19時からTBSバク天を観れば、まみえることでしょう


でも、同志社大卒で意外と頭良いのよ。
ゲイ(芸)の中にも細かな知性・・・というか、考えが散りばめられていると感じるのは私だけ?フゥーーーーッ!!!
posted by 634 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

地震

すごかったね。
仕事場は震度3らしいけど、確実に4はあったと思う。

だって、建物ボロだし、二階だったし。
辺りより、余計に揺れてますって感じ?笑


posted by 634 at 12:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

帰ってきました

本日、広島から神奈川に帰ってきました。
続きを読む
posted by 634 at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

タイムテーブル

すっごい久し振りのエントリー。

まだ見続けている方、ありがトゥ!

僕は今、帽子(頭巾のほうが正しい表現かも)を被って仕事してます。
超ダサイ。デサイー

この暑さで汗かき、カブれてるのさ。
違った意味で副耳に。
おっと。一日の休憩時間(25分)が終わっちまうぜ。

続きは、また今夜。

posted by 634 at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

