2005年11月28日

貸します詐欺

今日、テレビで新手の振り込め詐欺が流行っていると伝えていた。
貸します詐欺。

大手金融期間からのダイレクトメールで、信頼性があるように見せかけ、融資を受けさせるものである。
このダイレクトメールかなり巧妙に作られていて、SMBCなんかMの開き具合がちょっと違うだけという、やっかいなものになっている。

毎日0時帰宅の私は、人手を貸してほしい。
posted by 634 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

苗場スキー場

今日のサンデーモーニングで苗場のライブ映像が流れた。

昨年のこの時期から察するに、人工で1コースぐらいかなーっと思いきや、なんと一面銀世界!

降ったんですねー。

雪が!


積雪60cmだって!
バリ滑れるよ!

yetiもう用無しじゃん。

あぁ、滑りに行きたい。こんなときに社会人でいる自分がもどかしいね。


他の、スキー場も最近の寒さが手伝って、丸沼も積雪60cmだって。
今シーズンはイイ滑り出しみたい。
posted by 634 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

本日2発目の気になる歌情報。

今回は、千の『たからもの』。

情報収入源は、MY リスペクト レイディオ局、FM Yokohama

ZARDがスローテンポで歌っているような歌声、一青窈の歌みたいなイメージ。

一青窈の『かざぐるま』に惹かれた僕には、何か通じるものを感じます。


ネットで調べたところ、千はGyaoが配信する「たからもの」というドラマの役名で、安倍なつみが演じているらしい。
つまり、千=安倍なつみの式が成り立つわけで・・・、チョットがっかりした自分がいるわけで・・・。

でも、いい曲!
NANAみたいな感じで、売れると思う。
posted by 634 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い

今日も寒かったー。

なんかいつの間にか、最低気温が1ケタになってた気がする。

夏の終わりはいつだったのか?
秋は何処に行ったのか?

日本の四季は、三季に移行しているような気がします。

我が家では、すでにストーブが活躍中。

そろそろ冬服を出さねば・・・。


そーいえば、最近服買ってないなー。

っということで、今日は昼から立川に買い物に行きました。

立川は、ルミネのレイジブルー、ユナイテッドアローズが好きで行きます。
他にも、ビームス、オニツカタイガーが売ってるスポーツショップ、ABCマート、新星堂、本屋さんがあって、結構時間がつぶせる。

隣のグランデュオには、ポーターやSHIPSもあるし。
ちょっと歩けば、ヨドバシカメラ、HMV、スノボーの店もあるんだよ!

欲望満たし度の高い街であります。

今日も、コートを買いました。
残念ながら、在庫がなかったので、色違いでサイズを合わせて郵送してもらうことにしたんだけどね。たらーっ(汗)

住所書いたら、店員さんの友達が近くに住んでるって事で、ちょっと盛り上がって楽しめたよ。わーい(嬉しい顔)

明後日からは、低気圧の影響で寒い日が続くらしいね。

コンクリートジャングルTOKYOで少し心の温まる思いができました。
posted by 634 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GABA

ストレス社会で闘うあなたに。


江崎グリコが売り出している、「メンタルバランスチョコレートGABA」のキャッチフレーズ。

そもそも、ギャバは人間の脳内に存在する神経伝達物質で、リラックスに役立つといわれているアミノ酸の一つだ。

このギャバ、実はチョコレートの原料であるカカオにも含まれており、グリコのGABAは一般的なチョコの約25倍のギャバを含んでいるという。

これが、ストレス社会に生きる現代人にウケ、売れているらしい!
特に、チョコレートをあまり買わない男性の購入促進につながり注目されている。


流行に乗り遅れている感はあるが、食べてみた。

味は、ビターとミルクの2種類があるが、お子ちゃまな私は、即ミルク購入を決意!

他のチョコと変わらんな、っというのが正直な感想。
でも、ギャバ効果がどっかに出てるんだろうな・・・っていう感じ。
(今日は完全オフだから、ノンストレスでした。笑)

ヘルシア、寒天など、今後も健康食品ブームは続きそうだ。
posted by 634 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテ!

ロッテがコナミカップアジアシリーズ2005の決勝でサムスンオリオンズ(韓国)を5-3で下し、初代アジアチャンピオンに輝いた。

予選から負けなし、日本での強さはアジアでも手に負えなかった!
わけですね。

去年のボビーは大晦日に魅せてくれたオロゴンだが、今年のボビーはバレンタインだね!


日本は、野球先進国の部類に入るでしょう。

でも、オリンピックは優勝できず。
今度のW杯は、この勢いで頑張ってほしい!!
posted by 634 at 08:20| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュノーケル

今、ちょっと気になるバンド、シュノーケル。

my リスペクト レイディオ局、FMヨコハマで『大きな水たまり』が今月のプライムカッツになっています。

曲調から想像するに、おそらくメガネロック!

なんか、いい感じです。

彼らは売れるのでしょうか?

俺は結構気に入ってます。

シュノーケルのHPはこちら↓からいけるよ!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/snowkel/
posted by 634 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

公務員への道

以下は、11月11日に書いて未公開にしていたエントリーです。




今日は、とある自治体職員採用試験の2次試験だった。

正直、今年いっぱいで会社を辞める俺にとっては、人生のターニングポイントの一つになりうる、非常に大きな出来事であった。

最近は、勤め先が審査を受けるために、書類作成や、掃除やらで、ものすごい忙しい状況であった。だって、残業5時間は当たり前ですもん。

んな訳で、一次試験合格の通知が来てから、ほとんど勉強する時間がなかった。
正直、むちゃくちゃ不安だった。

そんな中、一抹の光が・・・

なんと!中学の同級生が、そこに勤めているらしい。


もちろん、連絡取ったよー。

去年の試験の話とか教えてもらって、かなり受かる気満々になる俺。
卒業した大学を受けるとき並に、受かる気がしてきた。

そして試験当日。

午前中は論文試験。
テーマは「公務員の心構え」について・・・。


正直、想定の範囲外です(泣)

自分では60〜70点ぐらいの出来だと思う。
なんとかなるっしょ!

午後は、面接。

しかも、集団(汗)

個人面接最強説を唱える僕ですが、集団はちょいと萎縮してしまいます。

そんな中、面接スタート。

みんな、座るときって、どっちから座るの?
なんかみんな左側から座ってたんだよね・・・汗。
右側から座ったの、俺だけだったよー(泣)

これってヤバイ?

だって、左側隣のイスが接近してて狭かったんだもん。


続いて、住所と名前を言う。

サービス業と同じものを求められるようになってきた、自治体でどうやっていけるか。今までの経験からの強みは何かという質問。

自己啓発のために、どのような試みをしているか。

ストレスがたまると思うが、どのようにするか。

現在の社会問題で、どんなことに興味があるか。

といった、質問攻めだった。

ここには、4つしか、質問を書いてないけど、実はもう一つあったんだよね。

なんか、俺一人その質問聞かれなくって・・・何?俺に対する規制緩和?
そんな不安にさせる攻撃いりませんから!

ホントこれ心配。採用に響かないだろうか・・・。

あと、相撲やってた奴がいて、自治体の長がメチャクチャ気に入ってた。
あいつはたぶん受かりそうだなー。家も近いし。

俺は?俺はどうなの?おさーっ!!!

結果が出るまで、あと一ヵ月。とっても不安です。
posted by 634 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

