2005年12月31日

最終回

今年も残すところ2時間をきりました。

今思えば、疾風のごとく、あっという間に過ぎ去った一年でした。

1,2月は卒業研究で、「ひいひい」言ってたのに、働き出すと、そのしんどさなんて忘れてしまうほどの忙しさ。
卒業研究が1年以上前の出来事に感じてしまいます。
事実、転職を3度した人が同じ職場にいるのですが、この会社が一番しんどいとのこと・・・。
他の会社がどんな状況なのかを知らない私にとっては、これがスタンダード。他の世界を知らないことが、これほど怖いと感じたことはありません。

今年は、ホント仕事の一言に尽きます。

最後まで、研修という扱いで、ほとんどが現場仕事という、かなり劣悪な環境にさらされていましたが、いつのまにやら職場のオールラウンダー。
人手の足りないところに、次々と派遣されました。
まさに、サラリーマン生活。汗
最後に配属になった部署の係長なんか、1年以上働いているもんだと勘違いしてしまうほどの活躍ぶり。
ホント評価は高かったんです!
工場長からは、その器用さからゴ−ルドフィンガーの称号を貰い、工場長代理からは、「おまえならどこの会社にいっても上手くいく」とか、常務からは、「こうして会えたのも、何かの縁だし、何でもいいからメールしてよ」とか言われたり。
仮にも、売り上げ700億以上ある会社の役員が、入社1年目の若造に肩組みして、背中たたきながらこんなこと言われた日にゃ、うれしくならない奴がどこにいるのだろうか。
すっげぇ辛い中、頑張ってきたことが報われたような気がして、とてもうれしかった瞬間です。
でも、それならば早くから上の方の仕事をさせてくれよって話だよ。笑

その仕事とも、今日でお別れ。
仕事で獲たものは、働く上での基礎体力と自他共に認める器用さ。(手先&仕事の進め方)
他の会社の4月入社の人たちに比べると、社会人としてのスキルに差がついてしまっているのかもしれませんが、ある意味貴重な経験が出来たのではないかと思います。
最後に、みんなの前で話をさせていただける場を用意してもらったのですが、話しているうちに、辛かったことが思い出され、それを辛抱してきた自分の姿が浮かんできて泣きそうになりました。
上場会社でも、外資系でもないのに、入社1年目から、手取り30万貰う仕事って・・・どんだけ働かせるんだよ!
明日から、この仕事中毒の身体がどうなってしまうのか心配です。笑


社会人生活スタートとともに始めたこのブログ。
仕事が忙しくなるにつれて、徐々にエントリーが少なくなっていきましたが、見捨てず読んで下さった方どうもありがとう!
今日で、仕事を辞めてしまうので、このブログにも一区切りつけたいと思います。

とりあえず、第一部・完ということで、来年からは新たなテーマでブログをつけていきたいと思います。
新しいブログのページは、次のエントリーでご紹介します。お楽しみに!

それでは良いお年を!!
posted by 634 at 23:24| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 05:07
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 09:35
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月20日 00:28
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月25日 05:12

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://tf73m2s.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 16:17
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 08:48
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 14:03
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 16:46
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 09:07
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月17日 03:17
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 17:55
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 01:41
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 04:14
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 20:16
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 03:39
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月07日 01:45
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 01:22
阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!表にはでない裏情報と圧倒的なデータで万馬券を狙いにいく最強競馬予想サイト!!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月01日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11214460

この記事へのトラックバック

頑張ってます。
Excerpt: ニートだって頑張っています★
Weblog: ニート女
Tracked: 2005-12-31 23:44

(=゚ω゚=)ノシ
Excerpt: TB失礼します。
Weblog: hiroの気まぐれ猫日記(=゚ω゚=)ノシ
Tracked: 2005-12-31 23:50
×

