2005年05月02日

マニ☆ラバ / 青森駅

今日、TUTAYAマニ☆ラバ/青森駅を借りた。

100000094641.jpg

地元青森では、かなりのヒットソングらしい。

で、試聴して気になったので借りてみた。

詩は、想いを寄せる女性が上京するのを青森駅で送り出すというもの。
内容から、情景が想像できるいい曲です。

個人的には、


青すぎたから 大事な言葉 言えない二人は 冬の最後の恋
だけどめぐり逢ったこの想いは まるで3月の溶けぬ雪のよう


ってフレーズの「3月の溶けぬ雪」って表現するところが好きです。
もどかしい感じが伝わってきますね。
posted by 634 at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マニ☆ラバ私まだ聞いてないんだよねぇ
私もレンタルしてみよーと。(ゲオで)

青森人として応援したい気もするる。
Posted by 伊香 at 2005年05月03日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

