2005年05月22日

福島に行ってきました!

昨日、福島に行ってきました。

目的は、二本松で研修している大学時代の友人に会いに行くため。

福島行きが決定したのは、先週の土曜。
大学を卒業してから、連絡を取り合っていたので、一度遊びに行こうと思っていたんだが、まさかこんなに早く実現させる日が来るとは思ってもいなかった。

彼の研修期間は、7月まで。
なので、6月頃に行こうかと思っていた。

昨日になったのは、普段週休1日しかないところ、研修の折り返し地点(?)ということで、2連休をもらえることになったからだ。
貴重な休みの日を俺と遊ぶために使ってくれるなんて、なんていいヤツなんだ!うぅっ

急遽、福島行きが決定したので、急いで福島の見所を調べた。
働いてると調べるのって結構きついね!
本屋で、るるぶとか立ち読みしたけど、ぶっちゃけ情報量が多すぎて何がベストなのか判断するのがメンドくさい。
そこいくと、ネットは素晴しい!
探したいものが、ピンポイントで見つかる。
で、判ったことは、福島って見所が少ないってこと。

うぉー!これで満足のいく休暇を送らせてやる事ができるのか?
彼は、研修施設で研修しており、規則も軍隊なみに厳しく、外界の情報がほとんど入ってこないので、外のことをまったく知らないのだ。
囚人の気持ちがよく分かるって言ってるしね(笑)

最終的に、宿場町の景観が保存されている大内宿、鶴ヶ城、喜多方ラーメンで有名な喜多方市、五色の色の沼がある五色沼、そして日本4番目の大きさを誇る猪苗代湖に行くことに決めた。

知らない土地でこれだけの場所を回るのは時間がいると思って、朝6時ごろ研修施設に迎えに行くと約束。
家から、福島までは調べると5時間ちょいだったので、土曜の1時に出発することにした。

金曜会社から帰り、支度を始めると、いつの間にか0時に!
うぉっ!もう0時かよ!!ぜんぜん寝れないじゃん。
眠気が多少あったので、30分ほど眠ることを決意。

30分後に起きると、眠気はさらに倍増。あと15分ぐらい寝ようと・・・。

チュン、チュン。スズメの鳴く声。
やばい!寝過ごした!
時刻は4時。
眠気覚ましにダッシュで風呂に入る。

結局4時半の出発になった。
友よ、マジごめん。

外環道・大泉ICまでは比較的すいてた。
But!東北道は車めちゃ多くて、イライラ運転。
たぶん、川口ジャンクションの料金所で車が集まってしまうのがいけないんじゃないかなー。

6時ごろ蓮田SAで友達に郡山まで出てきてもらうようお願いする。
ひたすら謝る。せっかくの休みなのに遅刻してすまねい。

栃木ICを過ぎると、いっきに車が少なくなり、そこからは追い越し車線をひたすら爆走!
あんなにぶっ飛んでる軽は、あんまいないんじゃない?(笑)

9時過ぎに郡山に到着。

待ち合わせ場所の郡山駅を探し、ふらふらする。
すると、駅手前で見たことある顔が目をよぎるじゃないですか!
何たる偶然!
あわてて車を停める。
向こうは気づいてないようだ。
詳しい待ち合わせ場所を指定しなかったのに、見つけられるなんて、なんか今日はいい日になりそう!

友達を車に乗せ、いざ大内宿!


長くなってきたので、観光した場所とかの感想は、また今度書くことにします。

いろいろ観光したけど、一番楽しかったのは、友人と直に愚痴やら、いろんなことを話したことだね!
とっても充実した日になりました。
ヤツはどうだったんだろう。

またしばらく会えなくなるが、お互いがんばろう!

posted by 634 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拙もこの日、自宅に大学時代の友人を呼んで一晩中、喋くりまくっていました。積もる話だらけだったよ…
さて、そろそろ「あいかわ」の人間とも話をしてみたいが… いましばらくは無理かな?
Posted by さふぢ at 2005年05月23日 21:09
俺は金曜、土曜であれば今のところLet's drinking!オッケイです。
Posted by まは at 2005年05月24日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3822558

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。