2005年06月12日

今週のオススメ

みなとみらい。

今日は、みなとみらいに行きました。

今回は珍しく、by carです。

いつもは電車で行くので、海のほうに歩いていくんだけど、今回は海側の駐車場に停めたため海のほうから攻め込む感じです。

たったこれだけの違いなのに、まったく違う場所のように感じました。
海あり、緑あり、ビルディングあり。

イイ!

みなとみらいはお洒落、シャレオツだよ。
作りこまれた感じはあるけれど、すべてがいやらしくない。
海沿いの開放感がそうさせるのかな?

あと、訪れる人柄もなんとなくいいよね。
カップル、ファミリー、中学生、外国籍の方。
コンクリートジャングル東京とは違って、スカしたやつとかあんまいないし。

夜は港町yokohamaの夜景がIt's a beautiful world!!
ヨーロピアンに代表される丁寧に作られた造形物が大好きなオイラにとっちゃぁ、異国情緒あふれる赤レンガなんかよだれもんですヨ。

やっぱ、神奈川は知らないけど、横浜は知ってるっていうのは、こういうところに出るのかな。
posted by 634 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。