2005年06月19日

梅雨の朝に聞きたい曲

特定の時期、時間に聞きたい曲ってありますか?
僕はあるよ!My テーマソング。

例えば、スノボに行くなら冬の歌。
Choo Choo TRAIN(Zoo)とかね(笑)

今回は、朝に聞きたい曲。


と、いうより目覚ましソングを紹介しようと思います。
(めざましテレビに使われている曲ではありません)

僕は、朝起きるのに目覚まし時計と音楽を利用しています。
ここで気をつけたいのが、いかに気持ちよく、気分を害さずに起きることができるかということ。
目覚まし時計のベル音なんか、最高に気分を害する要因です。
な・の・で、
目覚まし時計がなる2分前に音楽が流れるようにセットします。
で、
音楽で目を覚まし、目覚ましがなる前に止めるってワケ。
目覚ましは、音楽で起きれなかったときの、いわゆる保険ってヤツだね!

前述したように、気分を害さずに音楽で起きるのが理想なんです。
だから、目覚ましソングにはかなりのこだわりがある。
具体的には、静かに始まり、徐々に盛り上がっていくような曲がベスト。
この時期だと、くるりのばらの花。
くるりは大学の友達に癒されると薦められ、聴いたのが始まり。
ばらの花は本当に綺麗な音で構成されていて癒されます。
個人的に雨降りの朝というイメージがあり、この時期にはぴったりの曲だと思ってます。
ドラマ「オレンジデイズ」で結城櫂(妻夫木聡)が萩尾沙絵(柴咲コウ)に自分の好きな曲だと絵で表現して伝えた曲でもある。


オレンジデイズか〜。懐かしいなー。
確かに大学時代はオレンジ色だった気がするよ。
今は何色の日々を送っているのかな?
ちょっと、ブルーになってしまいましたが、
また、My テーマソングをお伝えしようと思いますv


posted by 634 at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレンジ色… いいぢゃないですか! 色がついていれば。こちとら、物心ついたときから「灰色」ですから。
最近は灰色を通り越して「黒」になっている気がするが…

ちなみに、目覚ましは「おさかな天国」です。
Posted by さふぢ at 2005年06月21日 00:58
おさかな天国かー!

朝からテンションたけェなv
Posted by まは at 2005年06月26日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。