2005年08月15日

帰ってきました

本日、広島から神奈川に帰ってきました。
続きはまた今夜・・・。から、早一週間がたちました。

また今夜の日は事情がありまして、そんな気分にはなれなかったのサ。

仕事を終え、帰宅するやいなや、機嫌の悪い父と遭遇。それを知らずにジョークを言ってたら、逆鱗に触れたらしく、怒号怒号怒号!ボロクソに言われました・・・。

正直、死を考えたよ。

まっ、そんな訳で24年間怒られ続け、父親の顔色ばかり伺って生きてきた男です。
父親もお前はずっと怒られているから多少打たれ強いだろ。笑 みたいな事をたまに言ったりする。
怒られ慣れている自信はあったが、さすがに今回はこたえたよ・・・。



ま、こんな感じです。



で、今回は
土日の休みと、祝日の休み(4/29分)を使い3連休をゲットし、母親の故郷、自分の生地でもある広島に行ってまいりました。
金曜、仕事が終ってから出発。
夜だから空いてるだろうと思ってたら、渋滞に次ぐ渋滞。
結局、広島に着いたのは朝の九時。
11時間ほどの運転劇でした。

でも、すごい気分転換になった。
旅はイイね。
広島では、一人で暮らしている祖母のために不便なところを直してあげたり、やっさ祭りの踊りを見たり、お好み焼きを食べたりと、まー、特別なことはしなかったな。
僕は明日仕事があるので、一人寂しく飛行機(もちろんJALではない)で帰ってきたわけですが、三年ぶりの生まれ故郷は新鮮な味がしました。

時間にして二日しか滞在できなかったのがちょっと残念だったな
まだ広島にいる人たちが、うらやまCY!

posted by 634 at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺は高校以来、両親の田舎に行っていない(T_T)
おばあちゃん孝行したりいいじゃないですか!

そういえば、俺らの親って今年辺り「銀婚」だよね。俺らも歳を食ったな(今月28日で遂に24…)、と思ふ今日この頃。

Posted by さふぢ at 2005年08月19日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5924297

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。