2005年08月21日

津軽海峡

今年も夏の甲子園優勝旗が津軽海峡を越えた!

駒大苫小牧の勢いは一年経っても衰えなかった。

南国に比べると、雪に閉ざされる為、冬の練習量が少ないはずの北の高校が何故勝てるのだろう?

去年優勝したことで、良い選手が集まったのだろうか。
確かに、南北に分かれて出場する北海道は甲子園出場の可能性が高い。
良い選手が集まることで、その可能性はもっと高まる。

でも、甲子園で優勝するのはそれほど容易くないハズ。
何か特別なものがあるのだろう。



そうそう、広島に行くとき、高速道路のSAで、東北高校と桐光学園の人たちに遭遇しました。
神奈川にも久しぶりに優勝旗を持って帰ってもらいたいものです。
頑張れ!神奈川!!
posted by 634 at 06:44| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チッチッチ。関東育ちのコは考えが甘いなw
北国の高校は、土地もあまってるし、冬には屋内練習場とかでガンガン練習してるんさ。
うちも私立じゃなくて公立高だったけど、野球グラウンド、サッカーグラウンド、ラグビー&ハンドボールグラウンド、陸上トラック&フィールド、テニスコート、武道場、柔道場、弓道場、体育館×2、人工芝屋内練習場・・・いろいろ設備があった。
しかも冬場は土の上は走れないから無論基礎トレとか走り込みとかするわけよ。そしたらがぜん体も全然違ってくるばい。

・・・たぶんねw(青森娘より)
Posted by 伊香 at 2005年08月22日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

駒大苫小牧 優勝!
Excerpt:  見応えのある決勝戦でした。  第87回全国高校野球選手権大会は,駒苫小牧が,第
Weblog: ガク爺の一日
Tracked: 2005-08-21 07:36

高校野球 駒大苫小牧が夏連覇、57年ぶり史上6校目
Excerpt:  第87回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の優勝戦は2...
Weblog: ヒゲオトコブログ
Tracked: 2005-08-21 08:46
×

