2005年09月15日

じんましん出現!

かゆい。かゆい。かゆーい!

ことの始まりは、昼ごはん休憩のあと。
発注数をPCに入力しているときのことだ。

妙に手がかゆいと思ったら、手の周辺に蚊が飛んでるじゃありませんか。
そのときは、コイツなに人様の血吸ってるんじゃ!と思い、蚊を追い払った。

その後、少しかゆいなーっと思いつつ、黙々と作業をこなす。
夕方頃、一段落し、衛生を保つためのゴム手袋をはずす・・・。

あれー?なんか手の甲の皮膚が隆起してるぞー?!っと思いつつ、別の仕事を手伝いに行く。
生産が終わり、帰れるぞーっ!!となった時。



かゆいかゆいマン降っ臨っ!

ものすごく首回りがかゆくなってきた。
手を見るとさっきよりも隆起した皮膚の大陸が大きくなっている。

いつものように、汗もいっぱいかいたし、あせも?っと思いつつ帰宅。
(帰りの車の中は、ものすごく頭がかゆかった!)

すぐに汗を流そうと思い、お風呂に直行!
ぷはーっ!やっぱ風呂は気持ちいいですばい。


っと、風呂から上がると、かゆさ急増!
顔に圧迫感を覚え、妙に息苦しくなってきた。
鏡を見ると、顔は鬼の様に赤く膨れていた。

アレルギー かゆい で、ネット検索すると、あるじゃないですか!
自分と同じ症状が。


じんましん!

原因:食べ物、暑さ、寒さ、疲労、ストレスにより生じる。


うーん。4つほど当てあまる。


ともわれ、大陸もでかくなってきたし、なにより、息苦しくなってきたので、少しやばいと思い、病院へ。


けっかは、じんましん。
それも、かなりひどい。
「ここまでほっておいたあなたが悪い!」

「かゆくて眠れないでしょうから、点滴しましょう!」



はじめての、じんましん、点滴。


じんましんでできる、皮膚が隆起してできた、地中海沿岸沿いを眺めつつ、昨日熱で休んで、明日じんましんで休むのかーっと考えると少しウソ臭くなるんじゃないかと、心配する今時分であります。
posted by 634 at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>じんましん!
  原因:食べ物、暑さ、寒さ、疲労、ストレス  により生じる。
  うーん。4つほど当てあまる。
  ともあれ、大陸もでかくなってきたし、なに  より、息苦しくなってきたので、少しやばい  と思い、病院へ。
  けっかは、じんましん。
  それも、かなりひどい。
  「ここまでほっておいたあなたが悪い!」
  「かゆくて眠れないでしょうから、点滴しま  しょう!」

実は俺も全く同じ日じんましんを患ったよ。
夜間開いてる病院に行き、
点滴うけて、お金をボッタクラれ…
1晩で直ったからよかったけど。

給食と体育祭の練習とストレスのせいかな?
Posted by さふぢ at 2005年09月19日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6932524

この記事へのトラックバック
×

