2005年11月14日

GABA

ストレス社会で闘うあなたに。


江崎グリコが売り出している、「メンタルバランスチョコレートGABA」のキャッチフレーズ。

そもそも、ギャバは人間の脳内に存在する神経伝達物質で、リラックスに役立つといわれているアミノ酸の一つだ。

このギャバ、実はチョコレートの原料であるカカオにも含まれており、グリコのGABAは一般的なチョコの約25倍のギャバを含んでいるという。

これが、ストレス社会に生きる現代人にウケ、売れているらしい!
特に、チョコレートをあまり買わない男性の購入促進につながり注目されている。


流行に乗り遅れている感はあるが、食べてみた。

味は、ビターとミルクの2種類があるが、お子ちゃまな私は、即ミルク購入を決意!

他のチョコと変わらんな、っというのが正直な感想。
でも、ギャバ効果がどっかに出てるんだろうな・・・っていう感じ。
(今日は完全オフだから、ノンストレスでした。笑)

ヘルシア、寒天など、今後も健康食品ブームは続きそうだ。
posted by 634 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9322577

この記事へのトラックバック

GABA(ギャバ)とは
Excerpt: ■GABA(ギャバ)とは■ GABA(ギャバ)は天然に存在するアミノ酸の一つです。 正式名称をγ(ガンマ)-アミノ酪酸といいます。 英語のGamma-Amino Butyric ..
Weblog: 健康ネット通販
Tracked: 2005-11-18 01:37
×

