2005年09月18日

中秋の名月

キレイなお月様。
続きを読む
posted by 634 at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

じんましん出現!

かゆい。かゆい。かゆーい!

ことの始まりは、昼ごはん休憩のあと。
発注数をPCに入力しているときのことだ。

妙に手がかゆいと思ったら、手の周辺に蚊が飛んでるじゃありませんか。
そのときは、コイツなに人様の血吸ってるんじゃ!と思い、蚊を追い払った。

その後、少しかゆいなーっと思いつつ、黙々と作業をこなす。
夕方頃、一段落し、衛生を保つためのゴム手袋をはずす・・・。

あれー?なんか手の甲の皮膚が隆起してるぞー?!っと思いつつ、別の仕事を手伝いに行く。
生産が終わり、帰れるぞーっ!!となった時。



かゆいかゆいマン降っ臨っ!

ものすごく首回りがかゆくなってきた。
手を見るとさっきよりも隆起した皮膚の大陸が大きくなっている。

いつものように、汗もいっぱいかいたし、あせも?っと思いつつ帰宅。
(帰りの車の中は、ものすごく頭がかゆかった!)

すぐに汗を流そうと思い、お風呂に直行!
ぷはーっ!やっぱ風呂は気持ちいいですばい。


っと、風呂から上がると、かゆさ急増!
顔に圧迫感を覚え、妙に息苦しくなってきた。
鏡を見ると、顔は鬼の様に赤く膨れていた。

アレルギー かゆい で、ネット検索すると、あるじゃないですか!
自分と同じ症状が。


じんましん!

原因:食べ物、暑さ、寒さ、疲労、ストレスにより生じる。


うーん。4つほど当てあまる。


ともわれ、大陸もでかくなってきたし、なにより、息苦しくなってきたので、少しやばいと思い、病院へ。


けっかは、じんましん。
それも、かなりひどい。
「ここまでほっておいたあなたが悪い!」

「かゆくて眠れないでしょうから、点滴しましょう!」



はじめての、じんましん、点滴。


じんましんでできる、皮膚が隆起してできた、地中海沿岸沿いを眺めつつ、昨日熱で休んで、明日じんましんで休むのかーっと考えると少しウソ臭くなるんじゃないかと、心配する今時分であります。
posted by 634 at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ダウンしました。

昨日、体調不良により会社を早退しました。

朝から気持ちが悪く、ご飯も食べれなかったのですが、そのうち良くなると思い出社。

仕事中も気持ち悪さが取れず(野菜のにおいが気持ち悪さをさらに刺激【笑】)、これは少しヤバイかもと自覚。今日は、他の部署の仕事の手伝いをせずに帰ってやると決意!

昼ごはんも喉を通らず、だんだん寒くなってくる始末。

休憩明けも、しばらく仕事を続けるが、ついにドクターストップ。
熱が38度8分ありました。

正直しんどかったので、帰宅ですわ。


今日は、熱は下がったのですが、まだ体がだるいので、大事を取って休みました。
もちろん会社にはまだ熱があるといって(笑)
posted by 634 at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

30までにしたい10のこと

少し前に、死ぬまでにしたい10のこと という映画があった。
自分は見ていないので内容はどんなものか分からんが、最近やりたいことを10個挙げてみようと思う。
ちなみに期限は30歳までに(できれば27歳希望)

・転職(広告営業…営業力を身に付けたい
    地方公務員…環境保存と学力向上施策により自治体を活性化させPRしていきたい
    教員…理科に興味を持ってもらい、今後の科学技術の発展を担う人材創出のきっかけを作りたい)

・NPO法人設立
   (環境・教育関係の… かなり漠然としてます。いちばんどうでもいいような・・・)

・もう一度大学生に
   (芸術系の学部で創造力を刺激したい→お金が無いので、通信制濃厚)

・旅行(国内、海外問わずどこにでも)

・パソコンの知識習得
   (HP制作関係)

・料理(アフター5なるものがあれば、ぜひ料理教室に通ってみたい)


あー、これ以上思い浮かばない(汗)
挙げるとすれば、観てない映画を観たいとか、本を読みたいとか、少し薄くなってしまう・・・。
30までという期限なら6個で勘弁。
結婚を入れなかったのは、現段階で全く興味がない…というか、実感が持てないので…。
正直、全部クリアするのはかなりキツイだろうなー。
posted by 634 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

広島6区

ホリエモン出馬!

なんと亀井静香の対抗馬。

小泉首相、堀江氏擁立
の話が新聞に載ってからものすごく気になっていた。

さすがホリエモン。
やってくれる!
ものすごい選挙区になった。

まさにロック!

私が一週間前にいた祖母が住むまち(正確には市だけど・・・)広島6区は
日本でいちばんアツイ選挙区になるだろう。

これでまたライブドアが注目される
堀江氏は宣伝の鬼だね!
posted by 634 at 06:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津軽海峡

今年も夏の甲子園優勝旗が津軽海峡を越えた!

駒大苫小牧の勢いは一年経っても衰えなかった。

南国に比べると、雪に閉ざされる為、冬の練習量が少ないはずの北の高校が何故勝てるのだろう?

去年優勝したことで、良い選手が集まったのだろうか。
確かに、南北に分かれて出場する北海道は甲子園出場の可能性が高い。
良い選手が集まることで、その可能性はもっと高まる。

でも、甲子園で優勝するのはそれほど容易くないハズ。
何か特別なものがあるのだろう。



そうそう、広島に行くとき、高速道路のSAで、東北高校と桐光学園の人たちに遭遇しました。
神奈川にも久しぶりに優勝旗を持って帰ってもらいたいものです。
頑張れ!神奈川!!
posted by 634 at 06:44| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

地震

すごかったね。
仕事場は震度3らしいけど、確実に4はあったと思う。

だって、建物ボロだし、二階だったし。
辺りより、余計に揺れてますって感じ?笑


posted by 634 at 12:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

帰ってきました

本日、広島から神奈川に帰ってきました。
続きを読む
posted by 634 at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

タイムテーブル

すっごい久し振りのエントリー。

まだ見続けている方、ありがトゥ!

僕は今、帽子(頭巾のほうが正しい表現かも)を被って仕事してます。
超ダサイ。デサイー

この暑さで汗かき、カブれてるのさ。
違った意味で副耳に。
おっと。一日の休憩時間(25分)が終わっちまうぜ。

続きは、また今夜。

posted by 634 at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

お祭り騒ぎ

今日は、田名の花火大会。
高田橋は15時過ぎから大渋滞。

TUBE前田の凱旋ライブin荻運。
両親行ってます!

家を挟んで、左からはライブの音。
右からは花火の音。

夏です!夏なんです!

来週は鮎祭り。

沖縄行きてー!!
posted by 634 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

転職活動

また転職の話かよっ!
最近、転職のことしかエントリーしてない。
ブログをつづっている本人も、面白みがないと思ってる。

と、いうことはブログを見ている人は、もっとつまらんのだろ…。

転職をしようと考えてる友達は、以外と多く、4、5人はいる。

働きながらの転職活動には限界があると思う。

ならば、辞めるしかない!

でも、辞めるのって結構気まずいよね。


先生…。バスケがしたいです。
posted by 634 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

9時前に帰宅

ウぉー!

久しぶりに早く家に帰ったよ!!

8時台に家にいるなんて実に3ヵ月?2ヵ月?ぶりかな。

家にいる時間が長く感じますよわーい(嬉しい顔)

さらに今日は、給料日。
残業多かったので、もっともらえるかと思ったけど予想より一万ぐらい少なかったたらーっ(汗)

社会保険や税金ってでかいね。
残業代7万あったのに、なんやかんやで4万も引かれてたよ(泣)
自分は搾取される立場だと実感。

ドラゴン桜で阿部寛は、世の中、頭のいいやつが得をするようにできている。って言ってた。
少し、マネーの知識も学んだほうがいいのかも。
posted by 634 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベスト4

昨日ついにベスト4が出そろった。

ここまでくると、実力に違いはないね。
全部均差の白熱したゲームだった。

日大、桐光、東海、慶應(だっけかな?)。こうなったら、決勝は日大vs東海でマンモス校対決にしてほしいな。

いやー。それにしても眠い。
2時半に寝ると、次の日はダルいわ!
posted by 634 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

昼飯は3時過ぎです。

はぁ。
早く帰りたい。

父親にはキツく言われたけど、やはり転職しようと思う。

やりたいことをやらないのは死んでいるのも同然だ!

大きな壁が立ちふさがるだろうが、乗り越える自信はある!

頑張れ、俺。
posted by 634 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

161km/h

昨日、横浜ベイスターズのクルーンが球界最速記録の161km/hをマークした。
時速161km/hって、一分間で約2.6km進む計算になる。

超速くない?笑
posted by 634 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

注目高!

神奈川県夏の甲子園予選も、だいぶ試合が消化されてきました。
続きを読む
posted by 634 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨明け

祝日は休みでない会社に勤める社会人です。
関東地方も、どうやら梅雨明けしたそうで…。
これから、本格的な夏ですね!

昨日は、わが母校も勝利をおさめ、Y高が20数年振りに初戦敗退に終わった日でした。

僕はと言いますと…

我が家の法律、憲法、神(=父)に転職の話で、ぼろクソに言われまして…、失意のドン底に落ちていたわけで…。

甘ちゃんなのは分かっていましたが…、

そんな訳で、ディープインパクトで、ディープブルーな週明けです。

桐光vs県商工の試合が気になります!
posted by 634 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

夏祭り

君がいた夏は
遠い夢の中♪
空に消えてった
打ち上げ花火

先週の甲子園地区予選に続き、今日も夏を感じさせるものが登場!
盆踊り!
自治体の盆踊りが行われてます!!

開始合図の打ち上げ花火のカスが屋根に落ちてくる盆踊りがやってます!

月が出た出た
月が出た
ッア、ヨイヨイ

って聞こえてくるよ。
マウンテンバイクで22時過ぎまで盆踊りのハシゴをした、小学校時代が思い出されます。
来週から学校は夏休み突入かな?

俺は最大の繁忙期に突入です。

残業時間も一日平均3時間。
今月は50数時間の残業になると思う。

まっ、そんなわけで疲れてんのサ。

夏祭りのワッショイ感に身を投じて、気分だけでもリフレッシュしたいな!
posted by 634 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

職務経歴書

転職活動に必要な書類。

いついつに何をしてー、とか書くやつ。

社会人経験三か月の僕には何も書くことができません。

でも、今とは違う業界を志望しているので、熱いパッションで何とかするしかねぇな。


考える休憩時間。
posted by 634 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

適性年収

転職活動の最中、適性年収なるものを診断してもらった。

私の適性年収は・・・
驚きの436万!!!

多少ヨイショされているのだろうけど、現在の給料より7万くらい多い計算だと思う。

7万か…

でかいな
posted by 634 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

