2005年07月14日

雇われ方。

27で教師になる夢を持つ会社員です。

もっと広い世界を見たいと、転職を考えています。

いくつか条件に当てはまる会社があるんだけど、雇用方法が異なってたりする。

正社員と契約社員。

うーん。どうしたものか。

P.S.ボーナス出ました!(少ないけど)

posted by 634 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

事務職

今日も80割方事務職だ。

肉体労働に比べ、疲労度合いは圧倒的に少ない。

絶対、こっちの方がいいよ!

いろんなアイディアを考える時間もあるしね。

みんなも肉体労働はやらないようにしよう!
posted by 634 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

青春

青春って何?

具体的な定義とかあるのかな?

年齢的なものとか。

ちなみに24歳は青春?
俺の勝手な定義では、夢を持ち、それに向かって努力しているときが青春。
そこに、年齢的な囲いはない。
じーさんになっても、自己実現のために切磋琢磨している人は、青春街道爆進中だ。

俺も青春を謳歌するため、やりたいことをやります!
やってみせます!!

こんな考え、青いかな?
posted by 634 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

旅立ち

今日、友人がタンザニアへと旅立った。
昨日の朝の時点で、荷物について悩んでいたので、少し心配である。
ロンドン経由ということでも心配である。

今日は出発に相応しい、いい天気だ!

頑張ってくれ!
posted by 634 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

高校野球

何気なく、チャンネルを変えていたら

続きを読む
posted by 634 at 17:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ダラダラしたい

やっと、休みだー!

今週は、友達と遊んだ日曜に始まり、残業、残業、残業の日々。
とっても、お疲れモードです。
超ダラダラしてェ。

そうそう、伝え遅れましたが、新たな研修部署に移りました。
今は、品質管理という、製品の衛生やら、安全性を管理する部署にいます。

今までは、いわゆる現場のなかの現場でしたが、今回は事務所がホームグラウンド的な雰囲気で、肉体的な疲れは全くありません。
とても、穏やかな空気が流れています。
しかし、先輩方は電話対応に追われ、僕は放置プレイです。
現場の忙しさを知っているだけに、とても気まずい…。

posted by 634 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

さむい

今日は寒いね。

昨日、友人との別れで少しセンチになっている僕には、ちと、こたえます。

でも、この冷たい雨で香川県の貯水量は、あたたかくなったみたいね。

よかった。よかった。
posted by 634 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

3のジンクス

新入社員には3のジンクスというものがあるらしい。

続きを読む
posted by 634 at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり!

のエントリー。

今日、っといっても昨日か・・・。

昨日は海外に理科を教えに行く友達と買い物に行きました。

まずは、僕らの定番、南大沢(アウトレット)。
友達はパンツを2本買っていました。
僕は特に買うものがなかったので、久しぶりの対面を楽しむことにしました。

実は、11日に出国するらしいんです。
日本にいるのは、もう10日もありませんね。

大学時代の話をしつつ、進路は虹の橋(レインボーブリッジ)へ。

ここも、思い出の場所です!
今回は高速を使い、一番上からのアタックになりました。

そして、愛を求め千葉県に。(?)

昨日は首都高からずっと渋滞に巻き込まれっぱなしでした。
まさに渋滞day!
でも千葉に入った瞬間、一気にすいたよ(笑)

夕方、東京駅で胸毛がシンボルの友人Tを拾い、地元で最後の晩餐をひらきました。

そして、現在は180円のクソゲーを楽しんでますわーい(嬉しい顔)


2年間の海外生活がんばってね!

posted by 634 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

月末

今日で、今の研修場所とサヨナラです。

いやー。長かった。
そして、しんどかった。

今となっては、良い思い出です。

今回は、アドバイザーが結婚や海外研修で不在のため、ほとんど何も教えてもらわなかった。
放置プレイです。

6月の85%は、うつ状態で転職のことを考えてました。
これマジです。

もともと、三年ぐらい社会人経験を積もうと思ったのが、就職のきっかけ。
それが入社ごろには2年。

今月は今すぐにでも!
実は2、3社ほど目星をつけてるトコがあるんですv
posted by 634 at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

暑い暑い暑い!

平日は、工場(檻)の中で働いているので、外がどんなに暑いのか知らんかったー!
マジで暑いね。
続きを読む
posted by 634 at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も暑いね

いや〜、今日も暑いッスネ!
東京では、昨日アブラゼミが鳴いたんだって?
観測史上最速記録を二週間更新したとか。
早ッ。
続きを読む
posted by 634 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

麻布大学2

うぉー!

やっぱ、試験できんかった(汗)

でも、この空気けっこう好きかも。

麻布大は四年ほど前に受験したんです。
懐かしい。

あのときゃ、若かったー!

数学の試験で、訂正あったの忘れて、全くできない(つじつまの合わない)問題を最後までやったんだよ(笑)
他はかなり出来たんだけど、大問ひとつ丸々出来なかったせいで(たぶん)補欠合格。
後で、電話かかってきて入学の意向を聞かれたんだけど、すでに立教に受かってたから、断ったんだよな〜。

あのとき入っていればここが母校に…。
設備のよさ(トイレ超きれい!)を体感すると、国立にいった身からはなんか複雑な気分です。
posted by 634 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻布大学

今日は、麻布大学で試験を受けます。
何の試験かは、ご想像にお任せします。

正直、受かるとは全く思っていません。

だって、全然勉強してないんだもん(笑)

昨日だって、急に出てくれとか言われて一日働いたし…。

ホント、先週は辛かった。精神的窮地に立たされました。かなりのうつ状態。
肉体は水曜からすでにボロボロ。
転職サイトへのアクセスもうなぎ登りです。

今日は気分転換に久しぶりに頭を使おうと思います!
posted by 634 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

恋に落ちたら

昨日、草なぎ剛主演のドラマ「恋に落ちたら」が最終回を迎えた。
ラブ&ピースが信条の私は彼のドラマがとても大好きです!
だって、めっちゃハートフルやん。

今回も、とても楽しめました。
途中、アイランドが修羅と化したときは、どうなることか…と心配になりましたが、最後は、さすがツヨポン!人間の心を取り戻しました。
よかった、よかった。
ところで、このドラマの主題歌を歌ってるクリスタル・ケイ。とってもいい唄ですね!

でも、詩はクリスタルでも、顔は…。
クリスタルじゃないですからぁ〜!
posted by 634 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

炭酸飲料

最近ほぼ毎日といっていいほど、炭酸飲料を飲んでいる。
続きを読む
posted by 634 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

冷やし中華始めました。

梅雨なのに、あまり雨が降りませんね。
今年はカラ梅雨か?

今日も気温上昇!(DA-PUMP)してますね。
社員食堂には、冷やし中華始めましたの貼り紙が。

ところで、冷やし中華始めましたを初めて始めたのって誰なんですかね?
これってトリビアになりませんか。八嶋さん?

冷やし中華は仙台発祥と言う噂を聞いたことがあるんですけど、仙台在住の誰かだったのかな〜?
posted by 634 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

二日酔いday

うぅ゛。
気持ち悪い。

完璧な二日酔いだ。

昨日は、友達の結婚式でした。
自分の回りでは初めての、できちゃってないのに婚!
7年も愛を育んできたんです。
お隣りさんなんです。
これって、めちゃくちゃ嬉しいことだよね!お酒も進んでしまいます。

結局、披露宴、二次会と飲み渡り、帰り道で久しぶりのリバース。一緒にいたH山君には恥ずかしいところを披露してしまった。

嬉しくても、お酒はホドホドにしましょう!とくに仕事の前日は。
もう一つ残念なことが。
それは、新婦の勤め先のLVJの方とお知り合いになれなかったこと。

まっ、向こうはこっちのことなんかno眼中だろうけどね(笑)

でも、綺麗でセクシーだったわ〜
posted by 634 at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

社会人のお財布の中身

今日、ジュースを買うために財布の中を覗きました。

そこには五郎・・・じゃなかった、英世が二人。汗

どうなのこれ?
俺って社会人?
中学生より金持ってないんじゃない(笑)

今月は父の日、結婚式その他いろんなことが重なって、10数万の出費。
あぁ、給料が無くなる
posted by 634 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

コンフェデ杯

今夜、コンフェデ杯でサッカー日本代表はメキシコと戦う・・・んだよね?

メキシコと言えば、カンポスとタコスの国(笑)
排気ガス都市メキシコシティ。
オレンジ輸入自由化。マチュピチュ。(あってる?)
最近のサッカー事情はよく知りません。

今回、日本と同グループにはブラジルとギリシャがいる。
正直、予選突破は難しいでしょう。

だから、メキシコにはいい勝負をしてほしいんです!
posted by 634 at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

