2005年12月04日

BACK TO THE FUTURE

ゲオでレンタル80円セールなるものが行われていた。

いつもなら200円するところが、80円!

半額以下ですよ!半額以下!!



予想通り、最新作はすでに借りられていました。残念





なると、次に狙うは、シリーズもの。



で…すよね?


戦争モノ、ホラー、サスペンス、ラブロマンスを避け、発見したのはBACK TO THE FUTURE!!




Hook

どちらの作品も、自分にとって「そうだ京都へ行こう」的な、ふと見たくなる映画です。



マトリックスも候補に挙がったが、分かりやすさに惹かれて前者をレンタル。




さすがに、3本続けてみると映画を観ていることに飽きてくるね。

どっかに行きたい気分です。
posted by 634 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

魔女の宅急便

9月16日にテレビでやるらしいね。

何かまたジブリ作品でもやるの?


そういったことがないとやらないか・・・。

理由はどうあれ、ジブリ作品の中でも魔女の宅急便は感動モノ第一位ですワ(自分の中で)

だってキキは12歳なんですよ!
12歳であんなに頑張ってるんです。
この設定だけで泣けてくる。

自分が12歳の頃はただのハナタレ小僧だよ(汗)
12歳の頃の自分とキキを比べて観ると感動度倍増だと思う。

千と千尋の千尋はもっと幼いのだろうけど、最近の宮崎アニメは話に抜けがあるような気がしてイマイチすっきりしないんだよなー。

まっ、ソコを考えさせるのが狙いなのかもしれないけど・・・。


魔女の宅急便はソコを考えるとストーリーもすっきりしてるし、非常に観やすい作品だと思う。


おちこんだりもしたけど 私はげんきです


このコピーもグッと来るね!



最近の自分は 落ち込んでるけど 私は元気です!かな(笑)
posted by 634 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

容疑者 室井慎次

昨日、交渉人 真下正義に続く踊る大捜査線シリーズ、容疑者 室井慎次観て来ました!

現場が動きやすい環境を作るために警察内部を上から変えていくキャリア室井慎次が主役のこの映画。
彼のキャラどおり、全体的に引き締まった印象でした。
黒系の服を着た登場人物が多かったしね(笑)

交渉人に比べ、笑いの要素がほとんどない。
いわゆる刑事ドラマの王道・・・とでも言いますでしょうか。
どちらかといえばシリアスな内容。

警察官僚のトップ争いと法曹界による室井への攻撃。

彼の心情がコートの羽織方に出ているのではないでしょうか。
最初はバサーッ!っと羽織るんですが、最後はばさって感じ。←ここら辺が個人的に注目なのでは?と感じました。

哀川翔との一世風靡コンビも見もの。
やっぱ、翔さんはカッコいいわ。



posted by 634 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

交渉人真下正義

昨日、TOHO CINEMASで見てきました!

続き→
posted by 634 at 13:00| Comment(2) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

Shall We Dance?

今日、Shall We Dance?を見た。

日本版のShall We ダンス?を見たことがなかったので、ハリウッド版でどのようにリメークされているのか判断できないけど、テレビの特集などの話題性から、見たい映画の一つでした。

見た感想↓

オリジナルが日本映画ということで、外人さんが日本の洒落・滑稽を演じると、ああなるんだー。なにか少し似合わない感じがして、そのギャップに魅せられました。
洋画を見ていると、たまに理解しづらい、ジョークとかあるじゃないですか。
この映画は、日本的笑いのツボを忠実に再現しているっぽく、みんなが同じシーンで、笑いを共有することができ、楽しい映画だった。

内容的には、幸せな生活を送っている主人公(リチャード・ギア)が、生活の中に何か物足りなさを感じ、電車内から見えるダンス教室の窓から何か思いつめたような表情で外を眺めている女性(ジェニファー・ロペス)に興味を持ち、ダンス教室を訪れるところからストーリーが展開していく。
ダンス教室では、様々な理由によりダンスを習おうとしている仲間と出会う。そして、彼らと一緒にダンスを学ぶうちに、充実感を得ていく主人公・・・。

何かに夢中になることは素晴らしい!
そんな気持ちにさせてくれる映画
です。

私も夢中になれる何かを見つけたいものです。

個人的には、
@探偵事務所助手の格言
A主人公の奥さんが、結婚とは何か語るトコ
BShall We Dance?(踊ってくれませんか)の使いドコ
Cエンドロールの文字の出し方
が好きでした。

あと、竹中直人が演じた役が誰なのか(ターミナルでイジワルしてた人)一発でわかったトコ
。竹中直人のキャラ好きの自分は、うれしかったです!
posted by 634 at 15:42| Comment(1) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

ナショナル・トレジャー

見ましたーわーい(嬉しい顔)

パイレーツ・オブ・カリビアンの制作スタッフが作った(んだよね?)と聞いて、前から注目してたこの作品。

お○ぎです!パイレーツ・オブ・カリビアンの制作スタッフが作ったナショナル・トレジャー。宝を求める謎解き!宝をめぐるかけ引き!愛と正義の冒険ファンタジー、ナショナル・トレジャー!見なきゃ絶対ソン!

と、いうわけでおもろかったです手(チョキ)最近のオススメ映画
posted by 634 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

