2005年07月18日

梅雨明け

祝日は休みでない会社に勤める社会人です。
関東地方も、どうやら梅雨明けしたそうで…。
これから、本格的な夏ですね!

昨日は、わが母校も勝利をおさめ、Y高が20数年振りに初戦敗退に終わった日でした。

僕はと言いますと…

我が家の法律、憲法、神(=父)に転職の話で、ぼろクソに言われまして…、失意のドン底に落ちていたわけで…。

甘ちゃんなのは分かっていましたが…、

そんな訳で、ディープインパクトで、ディープブルーな週明けです。

桐光vs県商工の試合が気になります!
posted by 634 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

夏祭り

君がいた夏は
遠い夢の中♪
空に消えてった
打ち上げ花火

先週の甲子園地区予選に続き、今日も夏を感じさせるものが登場!
盆踊り!
自治体の盆踊りが行われてます!!

開始合図の打ち上げ花火のカスが屋根に落ちてくる盆踊りがやってます!

月が出た出た
月が出た
ッア、ヨイヨイ

って聞こえてくるよ。
マウンテンバイクで22時過ぎまで盆踊りのハシゴをした、小学校時代が思い出されます。
来週から学校は夏休み突入かな?

俺は最大の繁忙期に突入です。

残業時間も一日平均3時間。
今月は50数時間の残業になると思う。

まっ、そんなわけで疲れてんのサ。

夏祭りのワッショイ感に身を投じて、気分だけでもリフレッシュしたいな!
posted by 634 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

職務経歴書

転職活動に必要な書類。

いついつに何をしてー、とか書くやつ。

社会人経験三か月の僕には何も書くことができません。

でも、今とは違う業界を志望しているので、熱いパッションで何とかするしかねぇな。


考える休憩時間。
posted by 634 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

適性年収

転職活動の最中、適性年収なるものを診断してもらった。

私の適性年収は・・・
驚きの436万!!!

多少ヨイショされているのだろうけど、現在の給料より7万くらい多い計算だと思う。

7万か…

でかいな
posted by 634 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雇われ方。

27で教師になる夢を持つ会社員です。

もっと広い世界を見たいと、転職を考えています。

いくつか条件に当てはまる会社があるんだけど、雇用方法が異なってたりする。

正社員と契約社員。

うーん。どうしたものか。

P.S.ボーナス出ました!(少ないけど)

posted by 634 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

事務職

今日も80割方事務職だ。

肉体労働に比べ、疲労度合いは圧倒的に少ない。

絶対、こっちの方がいいよ!

いろんなアイディアを考える時間もあるしね。

みんなも肉体労働はやらないようにしよう!
posted by 634 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

青春

青春って何?

具体的な定義とかあるのかな?

年齢的なものとか。

ちなみに24歳は青春?
俺の勝手な定義では、夢を持ち、それに向かって努力しているときが青春。
そこに、年齢的な囲いはない。
じーさんになっても、自己実現のために切磋琢磨している人は、青春街道爆進中だ。

俺も青春を謳歌するため、やりたいことをやります!
やってみせます!!

こんな考え、青いかな?
posted by 634 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

旅立ち

今日、友人がタンザニアへと旅立った。
昨日の朝の時点で、荷物について悩んでいたので、少し心配である。
ロンドン経由ということでも心配である。

今日は出発に相応しい、いい天気だ!

頑張ってくれ!
posted by 634 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

高校野球

何気なく、チャンネルを変えていたら

続きを読む
posted by 634 at 17:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ダラダラしたい

やっと、休みだー!

今週は、友達と遊んだ日曜に始まり、残業、残業、残業の日々。
とっても、お疲れモードです。
超ダラダラしてェ。

そうそう、伝え遅れましたが、新たな研修部署に移りました。
今は、品質管理という、製品の衛生やら、安全性を管理する部署にいます。

今までは、いわゆる現場のなかの現場でしたが、今回は事務所がホームグラウンド的な雰囲気で、肉体的な疲れは全くありません。
とても、穏やかな空気が流れています。
しかし、先輩方は電話対応に追われ、僕は放置プレイです。
現場の忙しさを知っているだけに、とても気まずい…。

posted by 634 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

